アンジュルム 和田彩花、卒業記念パーソナルフォトブックを “芸術的に” リリース決定!

この6月で、アンジュルムとハロー!プロジェクトを卒業する和田彩花だが、予想されていたこととはいえ、卒業間際に、フォトブックが発売されることが決定した。

6月18日にアンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業する和田彩花のパーソナルフォトブックの発売が決定しました!!

ハロプロ公式サイト ニュース詳細 和田彩花(アンジュルム)卒業記念パーソナルフォトブック「和田彩花」発売決定!!
発売日2019年5月29日
仕様A5変形判・全112ページ
定価¥2,000(税込)
発行・発売オデッセー出版

このパーソナルフォトブックは、一般書店での取り扱いはなく、e-LineUP!Mall内オデッセー出版オフィシャルショップ・コンサートやイベント会場での物販・ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ各店・書泉グランデ・書泉ブックタワーのみの限定販売となる。

美術史専攻の大学院生の顔を持つ異例の高学歴アイドルでもある和田彩花は、自身の専攻をわかりやすく語った一般書を出版していることでも知られている。そうした経歴から、アンジュルムとハロプロを卒業する際のメモリアルなグッズにも、和田名義での美術史関連の重厚な専門書がリリースされるのではないかとは、一部に(和田の特異な立ち位置を踏まえた)ネタとして囁かれていたことではあったが、どうやら、それは冗談では済まないようだ。

このフォトブックの発売をアナウンスする公式サイトのニュースには、次のような文言がある。

何気ない日常を追いかけた、和田彩花卒業前の貴重なスナップ写真が満載。

ハロプロ公式サイト ニュース詳細 和田彩花(アンジュルム)卒業記念パーソナルフォトブック「和田彩花」発売決定!!

アンジュルムの和田といえば、アンジュルムの他のメンバーが明らかにトークを先に進めようと暗黙裏にいろんなメッセージを発している場合ですら、頑なに空気を読まないスタンスを貫き、自分が語りたい内容を語り終えてしまうまでは、その饒舌を一向に納めないといった場面が目立ち、上述のような特異な専門性も相俟って、”語りたいことだけを一方的に語る” というネタにまで昇華されているほど。そんな一種奇矯な振る舞いが目立つためか、後景に引いてしまっているが、そのビジュアルの端正さは、改めて指摘するまでもなく多くのファンの知るところだ。

そんな和田の何気ない日常スナップを大量に納めたパーソナル・フォトブックということになれば、それは、和田の口から滔々と語られる内容に匹敵するどころか、それに勝るとも劣らぬほどの “芸術的な” 美しさとなるだろう。

美術史を専攻する大学院生アイドルであるアンジュルム和田彩花は、その卒業に際して、自らの専攻する専門分野に関連したグッズを最後にリリースする。それは、その美しすぎる日常のスナップショットを納めた “芸術的な” パーソナル・フォトブックであるという。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須