カントリー・ガールズのバスツアーDVD発売 島村嬉唄の最後の映像収録 ファンは「うたちゃん うたちゃん…」

ハロー!プロジェクトの5人組アイドル、カントリー・ガールズが、DVD「SATOYAMA体験ツアー第3弾! カントリー・ガールズと過ごす1泊2日バスツアーin足利」をファンクラブ限定発売することが判明した。

カントリー・ガールズは、Berryz工房の嗣永桃子がプレイングマネージャーとして参加しているハロー!プロジェクトの新人グループ。2014年11月のデビュー時は6人だったが、6月に島村嬉唄が脱退、5人での活動となっている。
今回のファンクラブ限定DVDは、6人時代の最後の活動のため、「うたちゃん」の姿が収録される最後の映像コンテンツとなる。

YouTubeの公式チャンネルには予告動画がアップされているが、コメント欄では
「楽しそうなうたちゃんが映ってる…… 嬉しいような悲しいような……」
「うたちゃんがいる!!うたちゃああああああああ」
「うたちゃん?うたちゃんなの?」
「うたちゃんうたちゃん、、、、」
「Debería estar las últimas tomas de Utachan :(」(訳:これがUtachanの最後の撮影になってしまった><)
「どうしてもうたちゃんの姿を追ってしまう」
と、島村嬉唄に関するコメントで埋め尽くされてしまった。

ハロプロのグループが定期的に行うバスツアーは、後からFC限定DVDになるのが通例だが、今回は映像化される前に島村が脱退してしまったので、 商品化が危ぶまれていた。人気メンバーだっただけに、最後の映像商品として心待ちにしてたファンも多く、発売を喜ぶ声は多い。

ハロプロのFCグッズに詳しいライターの宮元望太郎は、次のように懸念を語った。
「一つ気になるのは、予告編を見る限り、ミニライブシーン以外では島村がほとんど映らないように編集されていること。商品版ではちゃんとまんべんなく映っているといいのですが…。ともあれ、これと同時に発売される『Hello! Project New Fes』のDVDで、うたちゃんが収録されるDVDソフトは最後。このDVDで気持ちに区切りをつけて、これからのカントリーを応援してもらえれば。」

「SATOYAMA体験ツアー第3弾! カントリー・ガールズと過ごす1泊2日バスツアーin足利」は、ファンクラブ限定発売。受付締切日は2015年7月27日(月)となっている。

(文=エンタメアライブ ニュース部)

コメント

名前*必須