こぶしファクトリー野村みな美、”はやり目(流行性角結膜炎)” で視界もぼやけ、ハロコンを欠席

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ こぶしファクトリーに所属する 野村みな美 が、全国行脚をスタートさせたばかりの夏のハロー!プロジェクト コンサートをお休みする。
先だってその日程をスタートさせた2019年の夏のハロコンは、この週末(7/20・21)には大阪のオリックス劇場での公演が予定されていたが、野村の状況は、この大阪公演だけを休めば良いというわけでもなさそうだ。

野村は、そのカモシカのような端正なスタイルから繰り出されるステージパフォーマンスや愛らしいルックスだけでなく、ハロプロ内部の仕事であれ外部のタレントに対してであれ、ステージ上で何らかの会話をする場合、そのトピックも、絶妙な具合に焦点をぼやかせており、そのペースは、あまりにも斜め上の野村独特の会話リズムでありながら、しかし、観る者をして呆れさせるのではなく、ほっこりと和ませるという、狙って養成しても育成不可能な特殊能力を誇る。
この特殊能力が、こぶしファクトリーのステージにもたらしていた魅力は計り知れず、野村の一時離脱は、ファンにとっても痛恨事であるようだ。

公式サイトのニュース記事の他、本人もグループの公式ブログで状況を説明してくれている。

こぶしファクトリー野村みな美ですが、目の腫れ・充血による炎症が続き、医師による診断を行った結果
「はやり目(流行性角結膜炎)」でしばらくの間十分な休息が必要と診断されたため
今週7/20(土)・7/21(日)にオリックス劇場(大阪)で行われる
Hello! Project 2019 SUMMER 「beautiful」/ 「harmony」公演を欠席させて頂きます。

公式サイト ニュース詳細 こぶしファクトリー野村みな美に関するお知らせ

急遽、今週末のハロー!プロジェクトコンサートをお休みさせていただくことになりました。
(中略)
両目とも「はやり目」に感染してしまった為、ドクターストップをうけてしまい、出演することができなくなりました。
現在、自宅療養で点眼や眼軟膏などの治療を行っています。

こぶしファクトリー オフィシャルブログ お知らせ。野村みな美

野村のブログによれば、「視界がぼやけて見えないという症状」も見られるとのことで、ハロプロのステージといえば、実際問題、その “アイドル” という先入観とは異なって、アスリート並の強度で、踵の高いヒールで段差の激しい舞台を、それこそ秒刻みの正確さで場位置移動を繰り返すという過酷なものだ。そのステージに臨むにあたって、”視界がぼやける” とあっては、フィジカルな怪我以上に危険なことでもあろう。

夏冬のハロコンにあっては、グループを問わず、メンバーがなにがしかのアクシデントで欠場することは(残念なことだが)恒例ともなっているが、”恒例” である一方で、その都度、目新しい疾患が取り沙汰されもしており、流行性角結膜炎ともなれば、うっかりすると(過酷なスケジュールや移動で疲労も蓄積しがちなところへもってきて楽屋で密集して着替えたり汗をかいたりすることから)蔓延も心配されるところだ。

実際、「活動再開の時期については、回復の状況と医師の指示を仰ぎ、改めてご報告させて頂きます」ともあって、野村の休養がいつまでになるのかも予断を許さない。

どうか十分に休養して、万全な体制で復帰することを祈りたいが、そこで “ぼやける” のが治ってスッキリと見通せるのは、”視野” だけにして、”会話のトピック” の方は、順調にぼやけていて欲しいと願うのはファンの勝手だろうか。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.