Juice=Juice 稲場愛香、胃腸炎にて単独ライブおよびハロコンを欠場

Juice=Juice の稲場愛香が胃腸炎のため、横浜 Bay Hall にて開催された『Juice=Juice LIVE TOUR 2020 ~NEW SENSATION~』の、2月9日の公演を欠場した。急な体調不良の訴えであったと見えて、ハロプロのホームページでのお知らせなどには告知されず、公式のSNSでアナウンスされた。

この稲場の体調不良は、しかし、おそらくは思ったよりも長引き、改善が見られないことから2月11日のハロコンも欠席することになり、ついに公式のニュース欄でもお知らせされた。

これで Juice=Juice は、パフォーマンスが制限される 段原瑠々 に加えて、圧巻の肢体の躍動で会場を魅了する稲場をも欠くことになって、ハロプロ内各ユニット競演の観すらあるハロコンにあって、パフォーマンス面での戦力ダウンを余儀なくされてしまった。

胃腸炎により昨日のライブツアー横浜Bay Hall公演を欠席させて頂いておりましたが、本日になっても症状が改善されない為、2月11日に仙台サンプラザホールにて行われます、Hello! Project 2020 Winter HELLO! PROJECT IS [     ] ~side A~ は欠席させて頂きます。

公式サイト ニュース詳細 ​Juice=Juice稲場愛香に関するお知らせ

と、この稲場の欠場を、そうした意味での残念さでのみ語って終えられれば良いのだが。

Juice=Juice の稲場は、ダンスや歌唱だけでなく、ちょっとしたステージ上のやり取りにおける “空気を読み切った” リアクションまで、一切 “抜かりなく、遺漏がない” 対応でも知られる。さらには、持病の呼吸器疾患を抱えており、稲場の事前の予防に遺漏があったとも思えない。実際に本人もブログで次のように述べてもいる。

手洗いうがいなども
こまめにやるよう心がけていたのですが…

Juice=Juice Official Blog こんばんは。稲場愛香

いかに遺漏のない稲場であっても、ライブに際しては、楽屋では会場によっては必ずしも個人に十分なスペースを確保できるとも限らず、その上で、ステージでパフォーマンスした後の汗と吐息のままに着替えたりもするわけだから、予防するといっても限界があるだろう。ましてや、客席からの感染も考慮すれば、体調を崩すなという方が無理がある。

客席にしたところで、たとえば平日は仕事して、週末を含めたわずかな休日に、愛するメンバーの雄姿を目に焼き付けようと、昨日は横浜、明日は仙台といった具合に移動しては、遠征先でも全力の応援を続けていれば、体力と同時に抵抗力も失おうというものだ。

欠場となった稲場の一刻も早い回復を祈りつつ、上記の環境にあって、多くのメンバーも、そのメンバーを愛するファンも、無理をせず、しっかり自衛して欲しいところだ。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.