菅谷梨沙子、秋頃に家族が増えるとファンに報告

活動停止中 Berryz工房の最年少メンバーである菅谷梨沙子が第二子を妊娠していることを報告した。本人の公式ブログやツイッターアカウントにて、「いつも応援してくださっている皆さんに」として、妊娠の事実と(おそらくは)安定期に入った状況を知らせている。

夏の暑さが和らいでくる秋頃、我が家にまた家族が増えます。

Risako sugaya official blog ご報告

菅谷は2018年の3月に女児を出産しており、その誕生日が同じくBerryz工房メンバーである嗣永桃子と同日であることが注目されたりもしていたが、その菅谷の長女も2歳となる2020年に、第二子が誕生するという運びだ。インスタグラムのコメント欄には、Berryz工房メンバーからのお祝いのメッセージも確認できる。

第一子の成長に伴い、菅谷は、改めてファンの前に姿を見せることについても、前向きであるかのようにも取れる発言をブログなどで繰り返しており、子供の手が離れる頃合いで何らかの告知があるのではないかと、密かに期待するファンも多かった。

こうして、改めて菅谷が第二子を妊娠しているということで、菅谷単独のディナーショーであるとか、ファンとの2ショットを撮影するチェキ会であるとか、さらには現在活動しているBerryz工房メンバーに合流してのイベントなど、多くのファンが秘かに期待していたことは、いずれ実現するとしても、かなり先に持ち越されることになった。

一方、適度な間隔で妊娠していることをもって、菅谷梨沙子が幸せな日々を送っていることが明らかとなったとして、この報告を喜ぶファンも多い。妊娠自体が “おめでたいこと” であると祝う声に加え、ブログの記述などから、幸せな家族を築いていることを喜んでいるファンも多いようだ。中には、いっそ7人産んでもらって、梨沙子の娘さんたちで新生Berryz工房を組もうという声すらあるほど。

ただ、こうした報告を菅谷本人が「いつも応援してくださっている皆さんに」と、ファンに向けて報告していることは注目されて良いだろう。それはやはり、ずっと先に順延することになったとはいえ、いつの日にか再び菅谷の歌声を聞くことができる日が、やはり引き続き期待できるからだ。

現状はコロナ禍の只中にあって、イベントもライブも舞台も自粛が続き、ファンが足を運ぶべき現場に乏しい状況だが、かつて、清水佐紀のディナーショーや舞台の現場でも、須藤茉麻のお芝居の現場でも、夏焼雅のライブやイベントの現場でも、熊井友理奈のディナーショーやファンクラブイベントの現場でも接することができたBerryz工房のファンの、次のような声は、まだまだ報われるべきその日を待っているようだ。

はやく俺らに、梨沙子の娘さんの学費を払わせてくれ!

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須