モーニング娘。’20加賀楓の「踊ってみた」第三弾『THE FUTURE・悲しきヘブン編』が公開 しなやかで力強いダンスが好評

モーニング娘。’20の加賀楓による「踊ってみた」動画の第三弾が公開された。今回は、℃-ute楽曲『THE FUTURE』『悲しきヘブン』を、これまでと同じダンススタジオで、一人で踊る加賀楓の様子が見られる。

これまでに公開された動画は、第一弾が同じく℃-uteの『愛ってもっと斬新』、第二弾がやはり℃-uteの『The Middle Management~女性中間管理職』だった。第三弾は一挙2曲公開で、それでもまたまた℃-uteということで、やはり℃-uteに並々ならぬ思い入れがあるものと見られる。

実際に加賀楓は、かつてモーニング娘。入りする前の研修生時代に、℃-uteの単独ツアーに5回、計70公演以上帯同しており、『ハロ!ステ』で「℃-uteさんのツアーで学んだことが大きい。℃-uteさんの曲を一番踊れるのも自分という自信がある」と感謝を口にしている。

ファンからは「研修生から娘。に上がってからもさらに努力してるからこそのダンスのキレ」「女性らしさと力強さが共存しててほんと魅力的」と加賀のダンスのキレとしなやかさを評価する声が集まっている。

特に『悲しきヘブン』は、曲自体の疾走感とスピーディーな振り付けの印象が、加賀のダンスとマッチして好評のようだ。

(文=宮元 望太郎)

コメント

名前*必須