モーニング娘。’20、譜久村聖と横山玲奈 抗原検査とPCR検査は陰性 ブログで報告

モーニング娘。’20 の譜久村聖横山玲奈が、12月26日に予定されていた個別系のイベントを欠席していた。OGの飯窪春菜がコロナ陽性との判定が出たため、その飯窪と濃厚接触をしていた可能性があるので、抗原検査とPCR検査を受けており、念のための処置としてイベントを欠席していたのだった。

本日、抗原検査とPCR検査を受け、現在結果待ちの状況です。

公式サイト ニュース詳細 モーニング娘。’20譜久村聖、横山玲奈に関するお知らせ

イベントについては、メンバーの欠席の告知と同時に「①12/26(土) イベント当日の別メンバーへの振り替え、②後日開催の会場にて振替、③払い戻し」と、個々の要望に応じた対応策も明らかにされて、この辺りは、さすが、コロナ禍での対応を積み重ねてきた経験がモノを言った形だ。

お持ちの参加券については、以下の通り対応させていただきますので、何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

公式サイト ニュース詳細 モーニング娘。’20~譜久村聖・横山玲奈 12/26(土)チェキ・サイン・個別トーク会 欠席に伴う対応について

実際には、譜久村と横山が、飯窪との「濃厚接触者にあたるかどうかも判定されていない状況」だったわけだが、大事をとった念のための処置として、この決定に至ったという。

さて、そのように濃厚接触であるかどうかもわからないうちから、ほぼ万全といって良い対応を取ったアップフロントだが、その検査結果が悪い方に転んだならば、万が一があった場合、検査すべきメンバーは譜久村と横山に限定されなくなる可能性があり、その場合は、いかに感染防止の対策をとった上でのことだとはいえ、個別系のイベントを(譜久村、横山 欠席の上であれ)実施してしまっていることが裏目に出ないとも限らないとの声も出ていた。

もちろん上記の通り、公式にグループ全体の活動に大きく影響することも懸念されるとして、被害が最小限に留まった場合でも、後輩たちへの慈しみの視線が美しく、大好きだったハロプロを自分が担っていることへの誇りを隠さぬリーダー譜久村と、愛らしい笑顔と親しみやすさで、とりわけ経験の浅い15期の伸び伸びとした活動に大きく貢献していた横山という、欠くべからざる大切なメンバーがしばらく活動から離れることは避けられないだろうと見られていた。

その検査結果次第で非常に厳しいことにもなりかねないことから、ファンも関係者も、固唾を呑んで続報を待っていたところ、公式のお知らせが出る前に、譜久村と横山のブログで結果が明らかにされた

ご報告になります。
横山玲奈、譜久村聖、PCR検査と抗原検査ともに陰性でした。

ひとまずほっとしています。

モーニング娘。’20 Q期オフィシャルブログ 検査結果 譜久村聖

譜久村聖さん、横山玲奈は
PCR検査、抗原検査
ともに陰性でした。

モーニング娘。’20 13期14期オフィシャルブログ みなさんへ 横山玲奈

結果は、PCR検査と抗原検査ともに陰性であったとのことで、恐れられた事態は避けられたようだ。

それでも、一応はしばらく自宅謹慎して、今後の活動については改めてお知らせされるという。

このところ再び感染者数の増加が止まらない状況にもあるコロナ禍だが、ともあれ、ついにハロプロにあってもコロナの脅威が迫ってきたとも言え、今後とも、各種イベントへ参加するファン側の自衛も含め、まだまだエンタメ関連産業には厳しい日々が続きそうだ。

…と、社会的な大状況に言及して終えられれば記事としてもまとまりの良いところだが、やはり、ここは譜久村聖と横山玲奈の検査結果が陰性であったことを心から喜びたい

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.