矢島舞美・宮崎由加、PCR検査結果は陰性となるも、濃厚接触で活動自粛

コロナ陽性の判定が出てしまったOGと一緒の仕事現場であったことから、濃厚接触の疑いが持たれPCR検査の判定待ちであった モーニング娘。’20 の譜久村聖横山玲奈が、無事、陰性の判定が出たことは既報の通りだが、しばらくは活動を自粛するかとも見られたところ、保健所の太鼓判ももらって、年末のステージから復帰できることになったようだ。

モーニング娘。’20
譜久村聖と横山玲奈については、
濃厚接触者にはあたらない、との保健所の確認も取れ、
平熱で体調不良の様子もなく、
二度目のPCR検査も行いましたが陰性との結果が出ましたので
明日の12/30の「Hello! Project 2020 COVERS 〜The Ballad Best Selection〜」
から出演させていただきます。

公式サイト ニュース詳細 年末年始のHello! Project公演に関して

夏から秋にかけて2020年の下半期を通じて、メンバーが所属グループに関係なく細かく分けられてソロのバラードを披露する形のステージが続いていただけに、この年末のステージは、久しぶりにグループ毎のパフォーマンスが楽しめるのではないかとファンも期待していたところだ。譜久村も、横山も、モーニングのステージに欠くべからざる大事なメンバーであるだけに、この復帰は嬉しい知らせとなった。

一方、同じOGと同じ現場で仕事していた関係から、ハロプロOGである矢島舞美(元℃-ute リーダー)と宮崎由加(元 Juice=Juice 初代リーダー)が、濃厚接触者として自宅待機ということになった。

MCの宮崎由加は保健所より濃厚接触者として自宅待機の指示があり、
その期間に該当いたしますので出演を見合わせます。

公式サイト ニュース詳細 年末年始のHello! Project公演に関して

12月24日にご報告させていただいた、弊社所属の飯窪春菜の新型コロナウイルス感染の濃厚接触者として、弊社所属の矢島舞美と宮崎由加が該当する旨の連絡が保健所より入りました。
二人ともすでにPCR検査を受けて陰性との結果が出ておりますが、保健所のご指導に従い、自宅待機期間を設け活動を自粛することにいたしました。
それに伴い、2020年12月31日に行われる「Hello! Project Year-End Party 2020 〜GOOD BYE & HELLO!〜」の宮崎由加の出演は取りやめることにいたしました。

JPROOM お知らせ 矢島舞美・宮崎由加に関するご報告 

いずれも検査の結果、陰性の判定が出ており、まずは一安心というところだが、濃厚接触者にして自宅待機ということで、矢島と宮崎については、しばらくの間は活動を自粛することになる。

この間、矢島は複数の元℃-ute メンバーとオンラインイベントやラジオ収録を行っており、こちらの元メンバーたちも検査を要するのではないかと見られている。さらに宮崎の場合は、年末のハロプロのステージにMCで参加することがアナウンスされており、そのステージについては先頃 Juice=Juice を卒業した宮本佳林のゲスト参加も告知されていたことから、久しぶりにオリジナル Juice メンバーが揃うことになるのではないかと見られ、そうであるからには、何かしらオリジナルメンバーが揃ったことにちなんだサプライズの楽曲披露などが期待できるのではないかとファンが予測していただけに、やむを得ない仕儀とはいえ、残念な結果となった。

ともあれ、いずれも感染可能性が疑われた事例にあって、幸いなことに検査結果は陰性となっており、まずは多くのファンも、ひとまず胸を撫で下ろしたといったところだ。とはいえ、2020年も押し迫った時点でこういった状況にあるわけで、明けて2021年も、興行的に、ビジネス的に、必ずしも明るいばかりの展望が描けるわけでもないようだ。

愛するメンバーに客席から逢いに行くファンの心情のためにも、2021年中の一刻も早いコロナ禍の沈静化を祈りたい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.