モーニング娘。’22 譜久村聖、新型コロナウイルスの陽性反応で、『うたコン』出演中止、小片リサ COTTON CLUB 公演中止

9期メンバーで現在のリーダーである譜久村聖に、新型コロナウイルスの陽性反応が出たとのアナウンスが、公式サイトに25日になって公開された。

メンバーの譜久村聖ですが、今朝抗原検査を行った結果、陽性反応が出ました。
本日保健所に問い合わせをして、指定された病院でPCR検査を受けています。

公式サイト ニュース詳細 モーニング娘。’22 譜久村聖に関するお知らせ

伴って、生放送出演予定であったテレビ番組の出演を見送っただけでなく、その譜久村が24日の公演にゲストで出演していた『小片リサ「bon voyage!」 in COTTON CLUB』も、25日の公演が中止となった。25日の COTTON CLUB 公演は宮本佳林をゲストに予定しており、小片リサソロ公演の千秋楽となるはずだった。公演の中止にともなう払い戻しなどの対応は、調整がつき次第のお知らせとなるようだ。

今朝、モーニング娘。’22 譜久村聖が抗原検査を実施したところ、
新型コロナウイルスの陽性反応が確認されました。

小片リサ、Bitter & Sweet、米村姫良々・窪田七海(OCHA NORMA)、宮本佳林およびスタッフにおいては今朝の抗原検査で全員陰性と確認出来ていますが、
昨日の当公演に譜久村がゲストで出演していたこともあり、
開催について協議した結果、
お客様ならびに出演者・当公演に従事する関係者の健康と安全を最優先に考え、
本日の公演を中止とさせて頂きます。

公式サイト ニュース詳細 ​『小片リサ「bon voyage!」 in COTTON CLUB』中止のお知らせ

この小片のソロ公演自体、ファンの評判も高いだけでなく、ゲスト出演していた譜久村のパフォーマンスも絶賛されていただけに、残念な展開となったと言う他ない。幸いなことに、24日の公演で譜久村と共演していた小片リサ、Bitter & Sweet(田﨑あさひ長谷川萌美)、OCHA NORMA(米村姫良々窪田七海)らは陰性であるとのことで、感染拡大はなさそうだ。

これらのお知らせによって、ハロー!プロジェクトにあっては、少なくともメンバーに仕事がある日については抗原検査を実施しているようだ。昨今はDマガなどで「検査済み」のテロップが出るが、そうしたテロップが信頼できるものであると明らかになった一方で、万が一の結果が出た場合についても、事前に十分レクチャーされているだろうから、過剰にメンバーのメンタルを懸念することもないだろう。

むしろファンとしては、ハロプロが、かくも入念にメンバーやスタッフの感染防止措置を励行していることに、かえって安心できると言って良いだろう。

いずれにせよ、これ以上、陽性者が拡大しないこと、譜久村のメンタルの安静とフィジカルの順調な恢復、思わぬところで自身の公演が中止となった小片リサの気持ちの平穏を祈りたい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.