元モーニング娘。高橋愛、夫婦共にコロナ感染のお知らせ

モーニング娘。5期メンバーで、現在は女優や歌手として活躍する高橋愛が新型コロナウイルスに感染したことが、所属の UP-FRONT CREATE の公式サイト上で告知されている。

弊社所属の高橋愛が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたのでご報告申し上げます。

UP-FRONT CREATE HOME> ARTIST> 高橋愛> NEWS> NEWS詳細 高橋愛に関するご報告

22日の土曜に発熱し、検査の結果、陽性との判定を受けたとのこと。現在のところ、症状は安定しているようだ。

第6波とも言われる現況のコロナ禍だが、重症化については議論があるとはいえ、新型株の感染力はこれまでよりも格段に強くなっていると言われている。その情報を裏付けるかのように、かなりしっかりとした対策を講じていたアップフロント系列のタレントも、このところ感染の事例が相次いでいる。

高橋は、同じくハロプロOGである田中れいな夏焼雅とユニットを組んで、コミカルな楽曲をメインに押し出すアルバムを作成していると報じられ、そのリリースが2022年の3月に控えているところだった。軽症のまま快癒すれば、3月に予定されているであろうリリースにともなう様々なイベントに影響は出ないだろうが、3月のリリースというからには、その準備段階の作業としてMV撮影や宣材撮影などが、まさに進行中であったのではないかとも思われ、そちらの進捗から、田中、夏焼への影響などまで、いくつかの懸念事項が挙げられている。

そうした影響は最小限に留まることを祈りたいが、芸能界を通覧しても、ちょっと過剰なほどの “おしどり夫婦” と評判の高橋だ。今般も、その評判に違わず、しっかり夫の あべこうじ もそろって感染しているとのこと。仲良し夫婦のエピソードとしては、バラエティ番組出演時のものとして、あくまでも「仮定」の上で夫に先立たれる妻というイメージが番組MCから語られただけで高橋は大泣きして番組の進行に支障が出た程だというが、こんなところまで夫婦で歩調を合わせずとも良いのにといった声も聞こえ、残念な感染のお知らせに、ちょっとした彩を添えた形となった。

もちろん、夫婦そろっての感染については、夫婦仲エピソードの一環とするよりも、一層憂慮すべき事態の兆候であると捉えるべきかも知れず、何よりも、夫の あべこうじ 共々、高橋本人の順調な恢復を祈りたい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須