BEYOOOOONDS 山﨑夢羽、10代最後の日々を活写! 丁寧に撮影された2冊目の写真集をリリース

先頃、初の単独武道館公演を成功裏に終えた ハロー!プロジェクトのアイドルグループ、BEYOOOOONDS/雨ノ森 川海 に所属する山崎夢羽の2冊目の写真集がワニブックスから発売されるようだ。BEYOOOOONDS から、2冊目の写真集を出すメンバーは山﨑が初となる。

山﨑の写真集は、そのファーストの写真集も1年をかけて丁寧に制作されたが(参考|「BEYOOOOONDS 山﨑夢羽、春夏秋冬、丁寧に時間をかけて撮影された初めての写真集をリリース」)、セカンドの写真集もまた、昨年の高校卒業から1年かけて撮影されたという。10代ラストを活写したとのことで、ファン垂涎のものとも言えそうだ。

山﨑夢羽は、『こんなハズジャナカッター!』とされるような、コミカルで演劇調のグループの路線が “もったいない” とすら思えるほどの正統派美少女であり、その意味で、丁寧に時間をかけて撮影された写真集はファンが渇望するものとなるだろう。一方で、そんなコミカル路線が “もったいない” と思える正統派でありながら、グループが繰り出す楽曲に応じて、変幻自在にファンに与える印象を変化させており、身にまとう衣装によって、まるっきり押し出しが変わって来るとも評されている。正統派の美少女であるからこそ、どんな料理の仕方にとっても極上の素材であるということだろうか。そんな山﨑夢羽が、水着を始めとする様々なシーンで丁寧に撮影された写真集をリリースするというのだから、それはファンにとっては待ち遠しいだろう。

この山﨑のセカンド写真集については、本人のブログや公式のサイトから版元のワニブックスまで、正式な情報公開として良いソースで告知されるに先立って、5月4日の未明からスポーツ新聞系の芸能情報アカウントなどで知らされることになった点でも、異例な情報公開だった。その段階での情報では、リリースされるということ、1年をかけて丁寧に撮影したこと、発売日…といったところまでしか明らかではなかったが、5月4日の夜半になって山﨑夢羽当人のブログが更新され、セカンド写真集の発売が裏付けられた。

6月25日に

2nd写真集
「羽化-growing wings-」

の発売が決定致しました〜

雨ノ森 川海 オフィシャルブログ ʚ どんと来い!大阪&2nd写真集発売決定 ɞ 山﨑夢羽

追加の情報としてカメラマンがファースト写真集と同じ(発売日も2年前と同じ日程)だと、だから安心して撮影できたと綴られている。

発売日 2022年6月25日
撮影 西田幸樹

さて、この山﨑のセカンド写真集、メイキングDVDの同梱や如何に…、あるいは各販売チャンネルでの特典の有無は… …といったところは、改めて続報を待つほかないようだ。

[siganture]

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.