BEYOOOOONDS 山﨑夢羽、春夏秋冬、丁寧に時間をかけて撮影された初めての写真集をリリース

コロナ禍の渦中でイベントやライブの自粛が続くハロプロだが、写真集のラインナップについては、そのリリースの歩みをまったく控えることはないようだ。ついにハロプロにあって一番の末っ子グループからも、そのラインナップに加わるメンバーが登場した。

BEYOOOOONDS の“雨ノ森 川海”から、山﨑夢羽の写真集がリリースされる。2020年5月8日現在、公式のリリース予告などはまだないが、本人のブログで発売が予告され、公式のツイッターがアナウンスした。

6月25日(木)
ファースト写真集
「夢羽」
発売決定

雨ノ森 川海 オフィシャルブログ ʚ ファースト写真集 ɞ 山﨑夢羽
https://twitter.com/BEYOOOOONDS_/status/1258348855470338053

5月8日の0時からは、版元であるワニブックスの特設ページにて予約も可能になるようだ。ワニブックスからの発売となればメイキングDVDなども期待できるが、現時点で発売される写真集の詳細な仕様は不明なままだ。

発売日 2020年6月25日
価格 3,100円(税込)
撮影 西田幸樹

BEYOOOOONDS の山﨑夢羽といえば、『眼鏡の男の子』における女子高校生の衣装だけでなく、演劇女子部として出演した舞台での(客演の『遙かなる時空の中で6 外伝』での大正モダンガール衣装から、『不思議の国のアリスたち』や『リボーン』の煌びやかな貴族の衣装まで)あらゆる衣装を実に見事に着こなす、その肢体のバランスの良さにも注目されていたところだ。そんな山﨑の写真集ということで、いやが上にも、期待は高まる。

本人のブログによれば、沖縄や雪山での撮影があったとのことで、春夏秋冬、季節毎のいろいろな山﨑夢羽に出逢える一冊となって、またもや、時間をかけてゆっくりと大切に撮影された写真集となっているようだ。本人のブログに掲載された写真には、愛らしいセーラー服姿の山﨑が確認でき、いろんな意味で期待できる写真集であると言えよう。

最近では『ドラえもん』についての偏愛が以前に比べて前に出るようになり、上述の均整のとれたルックス以上に、徐々にキャラも明らかになりつつある山﨑の初の写真集は、BEYOOOOONDS から初めての写真集ということにもなる。これまで「年功序列で いっちゃん(一岡伶奈)が」とか、「高瀬さん(高瀬くるみ)のいろんな衣装が見たいと思わないのか」などと、誰が写真集を出すのかファンの間でも注目されていた BEYOOOOONDS の先陣を切ったことから「これで BEYOOOOONDS のエースは決まった」といった声も出ているようだ。

この2020年の春から、新時代のハロプロの期待を背負って初めての単独ライブツアーや主演舞台が準備されながら、新型コロナウイルスの影響で、その全日程が中止となってしまっていた BEYOOOOONDS、この山﨑の初写真集を皮切りに、新しい形で、逆転攻勢と行きたいところだ。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.