モーニング娘。’22、牧野真莉愛と山﨑愛生に陽性反応で どうなる武道館公演!

14期メンバー森戸知沙希、10期メンバー石田亜佑美のコロナ陽性と、それに伴って大部分のメンバーが濃厚接触者となって経過観察を強いられ、一時的に活動が休止状態になっている モーニング娘。’22 だが、ここへきて、さらなる悲報に耐えねばならないようだ。

濃厚接触者として経過観察中であったメンバーの中から、PCR検査の結果、陽性反応が出た。それは12期メンバー牧野真莉愛、および15期メンバー山﨑愛生。現在のところ、山﨑は特に症状はなく、牧野は微熱と喉の痛みがあるとのことだ。

モーニング娘。’22牧野真莉愛、山﨑愛生に関するお知らせ

メンバーの牧野真莉愛と山﨑愛生ですが、 医療機関でPCR検査を受けたところ、
新型コロナウイルスの陽性反応が確認されました。

公式サイト ニュース詳細 モーニング娘。’22牧野真莉愛、山﨑愛生に関するお知らせ

牧野は、その愛らしいルックスから抜群のスタイル、舌足らずな口調によっても増幅される生来の素直さと真面目さもあって、多くのファンに愛されるだけでなく、そのどこか幼いとすら言える佇まいからは想像できぬほど、ダイナミックなパフォーマンスでモーニング娘。のステージを牽引するエース格のメンバーだ。山﨑も、モーニング娘。内部で可愛がられ愛される以上に、ファンからも深く愛され、パンダさん好きであることや、末っ子として可愛らしい振る舞いをすることに対して、どこか自分で少し照れているような振る舞いも注目される愛されメンバーだ。この2人のメンバーを欠いては、もちろん十全なモーニング娘。とは言えないことは言うまでもないが、しかし、やはり懸念されるのは、開催まで一ヶ月を切った森戸の卒業の花道となる武道館公演のことだ。

現在も、当の森戸と石田が静養中であり、この2名はいずれ復帰するとしても、このように時間差で静養を強いられるメンバーが出ては、武道館公演に向けたリハーサルなどの企画・調整に大きな変更が出ているだろうし、今頃、担当のスタッフは、諸々組み直すのに大忙しといったところだろう。

もちろん、メンバーも、興行を支えるスタッフも、長年の積み重ねがあって、そう易々と崩れてしまうことはないだろうし、多くのファンは、それでも見事な武道館公演が開催されるであろうことを信じている。が、しかし、そのためには、療養明けで、体力的にも、パフォーマンスの練度的にも、あまり余裕がない幾人かのメンバーが、そうでなかった場合に増して、大変な頑張りを発揮せねばならなくなる。

さらには、この件で、誰が悪いと言うわけでもないのに、メンバーの石田亜佑美が切ないブログを更新している。

石田亜佑美

私の発表からこの数日間、
メンバーの活動を止めてしまい、

モーニング娘。’22 天気組オフィシャルブログ 石田亜佑美

元々責任感が強く、モーニングのステージに自分なりのこだわりも持つ石田のこと、よもや今回の知らせを “自分のせいだ” と思っているわけではないだろうが、必要以上に気に病むことなく、ゆっくりとお家時間を過ごして欲しいものだ。

ウイルスの侵襲に抵抗力が負けてしまうことについては、やはり疲れがたまっていたのではないかとの指摘もあったことを踏まえ、基本的にはメンバーとスタッフの安全面をこそ最優先して、来る武道館公演には、あまり無理をしないで欲しい、と願うファンの声があることに触れて記事を終えたい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須