モーニング娘。’22 石田亜佑美、コロナ陽性で武道館公演に兆す不安?

モーニング娘。’22 森戸知沙希のコロナ陽性から波及して、先だって濃厚接触者として経過観察とされていた野中美希(モーニング12期)、加賀楓(モーニング13期)、横山玲奈(モーニング13期)、有澤一華(Juice=Juice)が無事活動に復帰できるとのお知らせに、ファンは安堵の溜息をついた… と思ったところに、新たなお知らせが飛び込んできたのは5月20日。

モーニング娘。’22野中美希・加賀楓・横山玲奈 Juice=Juice有澤一華 活動復帰に関するお知らせ

活動をお休みしていたメンバーの野中美希、加賀楓、横山玲奈、有澤一華は、
その後、体調の変化もなく、本日、PCR検査の結果で陰性判定となりましたので、
それぞれ本日より活動を復帰させて頂く運びとなりました。

公式サイト ニュース詳細 モーニング娘。’22野中美希・加賀楓・横山玲奈 Juice=Juice有澤一華 活動復帰に関するお知らせ

なんと、こんどは10期メンバーである石田亜佑美がコロナ陽性となったとのこと。

さらには、おそらくはリハーサルなり撮影なりを石田と一緒に行っていたと見られる 譜久村聖生田衣梨奈小田さくら牧野真莉愛羽賀朱音北川莉央岡村ほまれ山﨑愛生が濃厚接触者となってしまい、上に述べた、ようやく活動が再開できることになったメンバーを除いては(引き続き自宅待機の森戸を含め)残りのメンバー全員が活動できないということになってしまった。

モーニング娘。’22石田亜佑美に関するお知らせ

メンバーの石田亜佑美ですが、16日夜に検体採取し、PCR検査に出したところ
昨晩遅くに新型コロナウイルス感染の疑いがあるという結果が出ました。

公式サイト ニュース詳細 モーニング娘。’22石田亜佑美に関するお知らせ

もちろん、そんな状況ではモーニング娘。そのものが稼働できないわけで、21日、22日の週末に予定されていたコンサートは中止となった。

公演中止
Hello! Project 2022 Spring CITY CIRCUIT 「モーニング娘。’22 CONCERT TOUR ~Never Been Better! ~」
5月21日(土)・22日(日) 北九州ソレイユホールでの公演

もちろんのこと、陽性反応が出た石田を始め、誰が悪いと言うわけでもないのだから、療養に専念して、無事に恢復することを祈りたいのは言うまでもないが、それでも若干気にかかることがないではない。

この21日、22日の日程が中止となることで、モーニング娘。は2週連続で週末のコンサートの中止を余儀なくされているが、上記の石田の陽性から大部分のメンバーの濃厚接触者認定までがお知らせされた当日は、森戸知沙希の卒業ライブともなる武道館公演の当落が発表された日でもあった(2022.5.20)。そしてそれは、問題の武道館公演のちょうど一カ月前ということにもなる。

おそらく、ほどなく森戸が、少し後に石田も、復帰を果たすだろう。
それでも、すぐに本調子となるわけでもないことから、武道館公演へ向けたリハーサルなどの企画・予定に大きな修正があることも予測されるわけで、その当落について悲喜交々の報告がネット上にあふれつつあったところでの知らせとあって、これまで以上に多くのファンが息を呑むことになった。

ここは、当欄としても、多くのファンと気持ちを一にして、こう祈りたいところだ。
どうか、無事に、森戸知沙希と石田亜佑美が、復活しますように、と。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須