モーニング娘。’22 加賀楓、体調不良で販促の個別系イベントを欠席も、すっかり回復のご挨拶

2022年7月18日の祝日、モーニング娘。’22 メンバーは、シングル発売記念の個別系イベントを新宿で開催していたが、13期メンバー加賀楓が、体調不良のため、夕方にかけて予定されていたトーク会とサイン会を欠席した。

お昼過ぎから実施されていたチェキ会には元気に参加していたようで、加賀との2ショットチェキを嬉しそうにネットにアップしているファンも多数観測できるが、チェキ会を終えて腹痛を訴えたとのことだ。陰性の確認が取れているのでコロナではないと明言されている。

加賀楓のトーク券とサイン券については、当日、同じ部に限り、どのメンバーにも流用できるフリー券となったようだが、別途払い戻しの対応も取られるようで、調整でき次第、後日お知らせされるようだ。

公式のニュースとしてでもなく、あくまで個別系イベントを管轄するアップフロントワークスのアカウントからの告知ということで、いかにも急な事態であったことがわかる。

そして、改めて思うに、メンバーの変化(卒業と新メンバーの加入)などもあって大きな環境の変化があるところでは、大の大人であっても、体調に変調を来してもおかしくあるまい。それでなくとも、元アンジュルムのリーダーが、オピニオンリーダーとして、アイドルである前に一人の女性であり、しっかりと女性としての身体を持っていることについての問題提起を行っていることからすれば、連日のイベントやライブといった活動の中で、一時的に体調不良となることは避けられないことでもあるだろう。

イベントを欠席してしまったことに当の加賀が気を病まぬよう願うこと、健やかな回復を祈ること、これらのことは当然として、当欄としても、今後、よほど大きなアクシデントやコロナウイルス感染といったことを除いては、メンバーの体調不良については言及しない方が良いのかもしれない。

どうか、無事に加賀楓さんが復調しますように… と祈っているうちに、当の加賀のブログが更新されて、すっかり元気になったことが報告された(2022.7.19)。

ご心配をおかけしました。 加賀楓

ウイルス性の胃腸炎とのことでした。

今は病院でいただいた薬を飲んで
今日仕事に参加してきました!!

モーニング娘。’22 13期オフィシャルブログ ご心配をおかけしました。 加賀楓

すっかり元気になったことは朗報だとしても、何が原因で胃腸炎となったのかはわからないとしている。というのも「相変わらずレトルトとかしか食べないからなぁ」という次第で、この辺りも、加賀楓がイケメン(というか生活態度が、あからさまに “男子”) であることが確認できるとして、ファンは嬉しいお知らせとして受け止めているようだ。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.