宮本佳林、抗原検査で陽性反応の結果、販促イベントを開催延期

グループで活動しているところに、誰か一人でもコロナ陽性になってしまえば、他のメンバーも一網打尽に濃厚接触者となるだけでなく、連鎖しての感染が怖いことは言うまでもないが、ソロで活動している OG にも、ウイルスは “忖度” してはくれなかったようだ。

元 Juice=Juice で現在はソロとして活躍している宮本佳林に残念な検査結果が出たことで、週末に予定されていたシングル発売記念のイベントが延期となってしまった。

7/23(土)宮本佳林 2ndシングル『なんてったって I Love You/ハウリング』発売記念<PCSCイベント>~開催延期のお知らせ

宮本佳林ですが、本日夕方頃より発熱し、抗原検査を行ったところ陽性反応が確認されました。

このため、明日7月23日(土)東京・ベルサール西新宿にて開催予定の 2ndシングル『なんてったって I Love You/ハウリング』発売記念<PCSCイベント>については、感染予防を鑑みて開催延期とさせていただきます。

J.PROOM公式 >ニュース 7/23(土)宮本佳林 2ndシングル『なんてったって I Love You/ハウリング』発売記念<PCSCイベント>~開催延期のお知らせ

所属の公式サイトでニュースとして告知されているだけでなく、各種のSNSを介して、イベント延期の報が拡散されている。

延期ということで代替のイベントは準備されるだろうし、払い戻しの対応も調整中とあるが、しかしもちろん、このイベントが久しぶりに宮本に会える機会だったファンや、あるいは、この先しばらくはそんな機会が持てないから、この西新宿でと思い定めていたファンにとっては痛恨であることは言うまでもない。そして、繰り返しもちろん、当の宮本にとってこそ痛恨であることは、再度、言うまでもない。

それでもアイドルサイボーグと言われストイックなまでに自らを彫琢していた(自ら理想とするところの高い)宮本ながら、そうでありつつ、現役の Juice=Juice の頃から、ここ一番の大舞台を前にして体調不良で欠席することが多かったのもまた宮本だ。現役時代からその片鱗はあったとはいえ、ソロになってからは、そんなストイックさが別の方向で微妙にタガが外れて、かつて彫琢された理想像とは、ちょっと別の方角に暴走しがちでもある昨今、案外、土曜深夜のレギュラーラジオなどで、今回の検査結果陽性反応についても、後日、宮本らしく語ってくれるのではないだろうか。

それはきっと、この延期となった販促イベントで宮本に会いに行こうとしていたファンも喜ばせるものになるだろう。そう、かつての理想像とはベクトルが違っていても、それでも、ちゃんとアイドルとして自らを彫琢し続けていることについては、ファンを含めた関係者一同、全幅の信頼をおいている宮本佳林だから。

またぞろ感染者数が過去最高なまでに蔓延し始めているコロナだが、宮本の安全な回復はもちろん、これ以上の感染拡大がないよう、そして多くのファンが楽しみにしているイベントやライブが中止になることのないよう、祈りたい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.