アンジュルム 竹内朱莉のコロナ陽性にも、安心して回復を待てる事情

アンジュルムリーダー竹内朱莉は、先週末から体調不良を訴えてライブを欠席していたが、結果的にそれはコロナに感染したことによるものだったようだ。

アンジュルム竹内朱莉 新型コロナウイルス感染に関する報告

先週末より喉に違和感を感じ、自宅で様子を見て参りましたが、
今朝から発熱や喉の痛みがみられた為、抗原検査を行ったところ陽性である事が確認されました。

公式サイト ニュース詳細 アンジュルム竹内朱莉 新型コロナウイルス感染に関する報告

しかしながら、幸いなことにと言うべきか、不調を訴えてグループ活動から離れていたことで、他のメンバーへの影響は心配しなくとも良さそうだ。繰り返し「幸いなことに」と言って良いものかどうかは微妙だが。

この竹内の感染によって影響されるイベントやステージは次のようなものとなる。

竹内朱莉 欠席
7月26日(火) Zepp Haneda
私立恵比寿中学 Major Debut 10th Anniversary 放課後ロッケンロール
決まり次第改めてお知らせ
7月31日(日) ベルサール新宿グランド
30thシングル『愛・魔性/ハデにやっちゃいな!/愛すべきべき Human Life』発売記念 <チェキ・サイン・お絵描き・トーク会>

繰り返し、コロナ感染となるその前から体調不良を訴えて週末のライブステージから離れていた竹内だが、急な離脱であったにもかかわらず、リーダー不在であるにもかかわらず、後輩たちがしっかり歌割も配分して、竹内の穴を埋めようと懸命になっていることすら感じさせないほどの熱いステージを繰り広げたという感動的な顛末が、現場のファンからはいくつも報告されている。

もちろん先だって竹内がステージから離脱した際は、動揺も見られた後輩たちだし、爬虫類・両生類関連の話題で後輩たちからイジり倒されている(しかし果敢に後輩たちを返り討ちにもしている)愛されリーダーでもあるからには、今回の顛末が後輩たちの心境に影響を与えないわけはないだろう。それでも、なんら予測していなかったライブ途中の離脱(先日|記事末リンク参照)と異なり、ある程度、心の準備ができている今般のケースならば、竹内の復活までに、後輩たちはしっかりとアンジュルムのステージを支えるだろう。

アンジュルムリーダー竹内朱莉がコロナに感染した。だがしかし、今は、竹内の復帰を安心して待てるだけの後輩たちが頼もしく育っているようだ。

公式のお知らせからすこし間をおいて公開された当人のブログでも、ここは一番、ゆっくりと回復を優先することが明記されており、ますます(ある意味で)安心して待っていられそうだ。

お知らせ。

万全な状態でお仕事に戻れるように今はしっかりお休みさせて頂きます。

アンジュルム アメリカにっき お知らせ。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須