BEYOOOOONDS 岡村美波、ハプニングすら笑顔で乗り切るファースト写真集「Miimi」発売決定!

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ、BEYOOOOONDS の岡村美波がファースト写真集をリリースする。

BEYOOOOONDS岡村美波写真集「Miimi」発売決定!

BEYOOOOONDS / 雨ノ森 川海 岡村美波18歳のバースデーにファースト写真集が発売決定!

公式サイト ニュース詳細 BEYOOOOONDS岡村美波写真集「Miimi」発売決定!
https://twitter.com/BEYOOOOONDS_/status/1565638853204910080

しっかりメイキングDVDが同梱されて、先日の Juice=Juice 工藤由愛の写真集の場合から取扱店舗に加えられた芳林堂書店高田馬場店も引き続き取り扱い店舗となっての限定発売ながら、e-LineUP!Mall内オデッセー出版オフィシャルショップ、ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ(東京秋葉原店、名古屋大須店、大阪店)、書泉ブックタワー、書泉グランデ、芳林堂書店高田馬場店、書泉ONLINE SHOP で購入できる。なお、書泉ブックタワー、書泉グランデ、芳林堂書店高田馬場店、書泉ONLINE SHOP ではオリジナル購入特典L判生写真が付いてくるとのこと。

e-LineUP!Mall内オデッセー出版オフィシャルショップでは、9月3日午前0時より予約受付が開始され、こちらでの購入にも別途L判生写真(4種類の内1種)が付いてくる。

発売日2022年10月20日
仕様A4判・全112ページ
メイキングDVD付き(約24分収録)
価格¥3,500(税込)
撮影下田直樹
発行・発売オデッセー出版

BEYOOOOONDS の岡村美波といえば、ハロプロメンバー中での意外な存在感でも知られる。クイズ ハロメンに聞きました企画(「Hello! Project DVD MAGAZINE Vol.75 CM」)にて、いろんなお題に対する回答として、Juice=Juice 工藤由愛植村あかり、モーニング娘。小田さくら、つばきファクトリー 岸本ゆめの らと並んでその名前が挙がる頻度が高く、多くのハロメンの脳裏に鮮烈な印象を残していることがファンにある意味での驚きをもって受け止められたことも記憶に新しい。

その鮮烈な印象の底流には、つねにニッコニコな笑顔であることも含む徹底的に造り込まれた “アイドル” としての “らしさ” があることも良く知られており、岡村は、その “らしさ” を一貫して演出し切っていることでこそ「本物のアイドル」であると、多くの仲間に認められているとすら言えるだろう。その徹底ぶりは、かえって清々しくもあり、ハロプロの歴史の中で過去に何名か挙げることができる “アイドルであることを徹底的に押し出す” 先輩たちに比べても、しっかり岡村らしい独特の味わいを醸し出している。

そう、そして、その “アイドルたらん” とする演出からニッコニコすぎる笑顔までが印象深すぎるがために実際には岡村の魅力として特筆されることは少ないが、しかし、そのバランスの良い肢体の魅力もまた非常に “アイドルらしい” ということは、岡村に専心するファンには知られていた。そんな岡村の魅力が「水着、ルームウェア、浴衣など多数の衣装」で包まれて写真集になるというのだから、そのファースト写真集はファン垂涎としても過剰な表現ではあるまい。

上に「つねにニッコニコな笑顔」と述べたように、公式のお知らせの惹句にも「撮影中に突然起きたスコールのハプニングにも笑顔で続行」という文字が見えるからには、その笑顔からスコールで濡れそぼった姿まで、同梱のメイキングDVDはファン必見と言えるだろう。

そんな、見るものをして笑顔にさせずにはおかないであろう岡村美波の写真集は、10月20日の発売となる。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブ 写真集関連記事リンク

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.