OCHA NORMA米村姫良々、TikTokで究極の『アイドル』披露、YOASOBIも絶賛「圧倒的完成度!」

ハロー!プロジェクトのアイドルグループOCHA NORMAの米村姫良々によるYOASOBI『アイドル』のカバーダンス動画がグループのTikTok公式アカウントにて公開され、話題を集めている。

@ocha_norma アイドル踊ってみた💕🪄✨ #米村姫良々#ハロプロ#OCHANORMA#ocha_norma #オチャノーマ#推しの子#星野アイ#YOASOBI さん #アイドル#踊ってみた Starring:Kirara Yonemura Director&Costume Designer : @宇佐美政樹Masaki Usami Video grapher : @赤髪カメラマン ♬ アイドル – YOASOBI

『アイドル』は、テレビアニメ「推しの子」の主題歌で、各種ランキングでも首位を獲得し、海外チャートでもランクインするなど大ヒットしており、TikTokでも多数のアイドルが『アイドル』の踊ってみた動画をアップしている。

米村が『アイドル』を踊るTikTok動画を投稿したのは、今回で2回目となる。4月に初めて『アイドル』を踊るTikTok動画をアップした際には、『推しの子』の原作マンガの作画を担当する横槍メンゴから「きららてゃん…」とコメントを書き込まれ、YOASOBIからは「完璧で究極!」とコメントと称賛されていた。

前回は自撮りの動画撮影だったが、今回は衣装も撮影もプロの手によるもので、圧倒的なクオリティを感じさせる。今回の米村は『推しの子』の主人公、星野アイをイメージした衣装を着用している。この衣装は、OCHA NORMAのツアー衣装を手がける宇佐美政樹氏が制作したもの。実は氏は、前回の米村のダンス動画を視聴して感銘を受け、今回の撮影を企画したという。

米村は自身のブログで「何回思い返しても、夢みたいな時間だったな〜と思います!!というか、アイドルになりたかったから、実際に、夢ですね!ド夢です!」と喜びを爆発させている。
1日たった6月10日22:40現在、早くもこの動画は44.3Kのハートを集めており、『アイドル』のダンス動画で最バズりを記録するのは時間の問題と言えそうだ。YOASOBIもオフィシャルアカウントで「圧倒的完成度!!!ありがとうございます!!」と絶賛し、米村も「ギャ😭😭😭😭❤️嬉しいですありがとうございます!!!」と答えている。
コメント欄やTwitterでも「完璧で究極のアイドル!」「天才的なアイドルすぎる」「完成度高すぎ」と絶賛の声が渦巻いており、その勢いはとどまるところを知らない、といった趣だ。

かつてハロプロでは、久住小春(モーニング娘。)が『きらりんレボリューション』の月島きらり役を演じて好評を博し、多数の少女を魅了し、現在のハロプロ世代に影響を与えたことで知られるが、今回、米村姫良々が演じた「究極の」アイドルにも、今後さらなる展開が何かあることを期待したい。

(文=宮元 望太郎)

コメント

名前*必須