ハロプロメンバーのブログ更新がひと目で把握できる新企画「ハロメンブログレビュー」開始

毎日のように更新されるハロプロメンバーのブログ。たくさん更新してくれるのはありがたいものですが、グループ全体の人数が増えると、全てチェックするのも一苦労です。2015年6月26日現在、OG・研修生を除いてもハロプロメンバーは52人にのぼります。毎日更新する人ばかりではありませんが、全員分をチェックするのはなかなか時間がかかります。

「ブログは見ているけど、推しメン、推しグループのブログしか見ていないなぁ」
「まとめ記事になったり、Twitterで話題になったブログをリンクで見るくらいだな」
ブログを見ていても、なかなか毎日はチェックできていない方も多いようです。

そこでエンタメアライブでは、今日更新された最新ブログを全てチェックし、注目ブログをピックアップする企画をはじめました。このページを見るだけで、今日のハロメンブログチェックは完璧です!

(文=エンタメアライブ ニュース部)


エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント一覧

1 : avatar初心者:2015/06/28(日)07:42:36

週1ペースで十分なので、とにかく続けてほしいです。ハロプロ男子校も、やっぱり「続いている」ことが最大の美点だと思ってまして……。

毎日更新は、続かないと思う。「最初の1週間だけ毎日更新」とでもして、あとは続くペースでやってください。

私なんかは、ほぼROMなので何をいう資格もありませんが、ハロプロを10年以上見てきて、アイドルは10年続く(こともある)けど、ネットで継続して追えるファン活動を10年たゆまず続けた人は一人もいない(少なくとも私は知らない)という事実にはズシッとくるものがありまして。

ファンであることを続けた人はたくさんいても、ファンとして情報発信することは、みな(何度か)途切れた。アイドルが何か月も消息不明になったら、一時活動休止ってことじゃないですか。

毎日更新なんて無茶はいわない。週1でも月1でもいい。ちゃんと途切れず続くってのは、すごいことなんだと思う。

コメント

名前*必須