梁川奈々美、ラストライブがBSスカパーで生中継!

梁川奈々美の卒業公演となる “カントリー・ガールズ & Juice=Juice 合同ライブ” がBSスカパーで生中継される。

3月11日(月)にZepp Tokyoで開催されるハロー!プロジェクト所属のグループ、Juice=Juiceとカントリー・ガールズによるツーマンライブを生中継!両グループを兼任している梁川奈々美の卒業ライブとなる。多くのファンに愛されてきた「やなみん」のラストステージをお見逃しなく!
BSスカパー 【生中継!】Juice=Juice&カントリー・ガールズ LIVE 〜梁川奈々美 卒業スペシャル〜

これまでの例でもメンバーの卒業といった話題のあるコンサートやライブについては、映画館でのライブビューイングや衛星放送チャンネルの中継といった措置がとられることは珍しくないが、Zepp Tokyo とはいえ、ライブハウスからの生中継は異例だ(過去Web配信された例はある)。一部に画面構成の変化に乏しい中継になるのではないかと心配する向きもあるようだが、Zepp での研修生発表会などが問題なく映像商品にもなっている昨今、そのあたりの人員・機材の配置にぬかりはあるまい。

この梁川のラストライブについては、観測の範囲でも “落選した” という声が大きく、その意味では多くのファンにとって救済ともなる生中継ともなりそうだ。

ファンからも深く愛された梁川のラストステージが Zepp Tokyo であることに違和感を表明する声も大きかったが、各地からの “落選した” との悲鳴からも察せられるように、梁川のラストステージへの反響の予想外の大きさに、こうした措置が取られたものと見る者もある。

梁川奈々美は、BSスカパーサイトの惹句にもあるとおり、その愛らしいルックスや年齢からは想像も出来なかった豊富な語彙による怒涛の饒舌で先輩たちを圧倒しながら(自転車に乗れなかったりと)意外な不器用さを発揮するなど、あちこちで突っ込みどころの大きなところを顕にしては、ファンのみならずハロプロ内でも深く愛された。今や伝説の域に達している嗣永桃子の正統後継者とも目されただけでなく、Juice=Juice との兼任にあっては、かつて “グループ内恋愛禁止” とまで注意されたほどの蜜月を誇ったリーダー宮崎由加植村あかりの間にしっかり居場所を確保するという離れ業もやってのけたほど。それほど(短い在籍期間に比して)濃厚なエピソードを多く残した梁川であるからには、そのラストライブが異例な形で生中継されるという履歴が残ることは、ある意味、ハロプロの歴史にしっかりと爪痕を残したというわけで、有終の美として相応しいと言えるのかも知れない。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須