LoVendoЯ 岡田万里奈、LoVendoЯを卒業 アップフロントクリエイトとの契約も終了

LoVendoЯ の岡田万里奈が、アップフロントクリエイトとの専属契約を終了し、3月末日をもって LoVendoЯ から卒業する。

この度、岡田万里奈は3月末日をもってLoVendoЯを卒業し、弊社との専属マネージメント契約が終了となりますことをご報告させていただきます。
LoVendoЯ 公式サイト News LoVendoЯ 岡田万里奈に関するお知らせ

LoVendoЯ は、元モーニング娘。の田中れいなを中心としたガールズバンド。ツインボーカルとツインギターによる四人編成の独特なガールズバンドとして、田中のボーカリストとしてのポテンシャルもあって、活躍が嘱望されていただけでなく、ギターの宮澤茉凜の(そのルックスとギャップがありすぎる)趣味に耽溺する自由さや、今般の卒業がアナウンスされた岡田の自然志向などが取り上げられて SATOYAMA イベントのロケに参加するなど、幅広くアップフロント関連の活動に関与していた。

しかし先頃、ツインギターの一角である魚住有希が卒業する一方、田中もソロの舞台が忙しく、宮澤もパシフックヘブンでのソロイベントを開催するなどの個別の活動が目立ち、LoVendoЯ としての目立った活動は、ラジオ番組が終了したことも相俟って、沈静化していたところだった。

この岡田の卒業について、こうした LoVendoЯ としての活動が沈静化していたこともあって、多くのファンは “良いタイミング” であるとか “寂しいけど、この判断は妥当だ” といった落ち着いた反応が多いようだ。

一方で、上記の公式のお知らせによれば、この岡田の卒業をもって、LoVendoЯ が本格的に活動停止するといったわけではないようだ。公式のサイトには、次のような文言が確認できる。

今後ともLoVendoЯそして岡田万里奈へのご声援、よろしくお願いいたします。
LoVendoЯ 公式サイト News LoVendoЯ 岡田万里奈に関するお知らせ

「釣り」に関する興味が芽生え、その道に専念したいと思い始めました。
中略
今後も毎日笑顔で過ごしていきますので、どうか応援して頂けたら嬉しいです。
LoVendoЯ 公式サイト News LoVendoЯ 岡田万里奈に関するお知らせ

どうやらボーカルの田中、ギターの宮澤の2名体制となるものの、LoVendoЯ そのものは継続するようだし、岡田も専属契約は終了しても、必ずしも引退するわけではないようだ。

岡田については事務所を移籍して(「釣り」の道に専念する形で)芸能活動を継続するのかもしれないし、一部には、個人として YouTube に釣り実況なんかを配信しても十分需要があるとする向きもある。さらには2名体制となってしまった LoVendoЯ には、それこそ一芸に秀でた者を募集した BEYOOOOONDS 新メンバーの客演による公演の可能性を指摘する向きもある。BEYOOOOONDS は、こういう意味でこそ、ビヨ~~ンと変幻自在な枠として設定されたのではないのかと。

いずれにせよ、LoVendoЯ と岡田万里奈の今後については、落ち着いて続報を見据える必要がありそうだ。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須