ひなフェス 2019より Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム公演の生配信が決定!

Hello! Project ひなフェス 2019より3月30日土曜日昼公演である『Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム公演』の生配信が決定した。

2019年3月30日(土)に幕張メッセにて開催される「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019」より、Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム公演の生配信が決定しました!

ニュース > ニュース詳細 ​「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Projectひなフェス 2019」【Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム】公演の生配信決定!

配信される土曜日の昼公演は、『Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム公演』として、ハロプロの現在の全グループに加え、モーニング娘。OGより、辻希美加護亜依新垣里沙道重さゆみ鞘師里保の参加がアナウンスされていた。

2018年の夏のハロコンに加護がゲスト出演を果たしたことはファンに衝撃をもって迎えられたが、そのタイミングで辻は妊娠しており、多くのファンが待ち望んだ W(ダブルユー)の復活は叶わなかった。

そんな背景があった上で、ひなフェス2019の『Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム公演』において、辻・加護ペアの復活が叶うことになった。

それに加えて、2015年の卒業以来、長らく沈黙を続けていたモーニング9期メンバーの鞘師里保がゲスト出演することは、もはや改めて記事で再掲する必要もないほど話題にもなった。鞘師にとっては実に久しぶりのハローのステージには、その鞘師を溺愛した先輩である道重さゆみも、9期10期を導いたリーダーでもあった新垣里沙もゲストで登場し、3月30日のステージで繰り広げられる一瞬のドラマに、多くのファンが注目している。

辻・加護と鞘師はせめて分散してくれと一部から苦言が飛び出すほど大きな話題が重なって、この「ひなフェス2019」の『Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム公演』は、ファンクラブ先行段階から大落選祭が列島を縦断して開催されてしまい、先日の一般発売にあっても、文字通り “瞬殺” という表現が相応しいほどの厳しいチケット争奪戦が繰り広げられていた。

そんな、まさしく “プレミアム” な公演の生配信が決定したという次第だ。

配信チャンネルは以下の通り。

【ひかりTV】 ひかりTVチャンネル1
【dTVチャンネル】 ひかりTVチャンネル+

従来、ハロプロのステージを配信してきた衛星放送チャンネルとは異なっているため、視聴の詳細については、リンク先の公式サイトを十分確認する必要があるだろう。

何より、上述の通り、観覧を希望する多くのファンが涙を飲むことになった公演が生配信されることこそ、ファンの動向やネット上での嘆きなどを、マーケティングの材料として事務所が重視していることの証であるとする向きもあり、それ自体、多くのファンが渇望していたメンバーの復活に勝るとも劣らぬ “朗報” であるとする声もあるようだ。

また、3月30日の生配信に先駆け、2019年3月9日(土)20:00からと、2019年3月20日(水)19:00から、昨年の「Hello! Project ひなフェス 2018」のダイジェスト版が配信予定であるという。もしかしたら、これが多くのファンにとっての “慣れない” チャネルでの配信でもあることから、本番の視聴に失敗しないようにとの練習の機会を設けた配慮であるのかもしれない。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.