Web配信番組『ハロ!ステ』、『アプカミ』が大幅リニューアル予定! 緊急生配信決定

2018年の夏に大きくリニューアルしていたハロプロ公式のWeb配信番組だが、2019年の春に、再度、大きくその姿を変えるようだ。そのリニューアル第一弾なのだろうか、2019年3月12日の19時30分から、何らかのWeb配信番組が、”生配信” されることが大々的に予告動画で告知され、公式サイトのニュース欄でもアナウンスされている。

YouTube番組「ハロ!ステ」と「アプカミ」がこの春リニューアル!
「ハロ!ステ」は毎週水曜、「アプカミ」は毎週木曜、それぞれ19時から30分番組でお送りします。

ニュース > ニュース詳細 「ハロ!ステ&アプカミ リニューアルだよ!緊急!生配信!!」 3月12日(火)19:30より生配信決定!

ハロプロの公式Web配信番組は、これまでも何度かリニューアルされてきたし、2018年の夏にも大きくその姿を変えたばかりだった(参考:YouTubeのハロプロ公式チャンネル、8月から大幅リニューアル!) 。その際のリニューアルで追加された 『OMAKE CHANNEL』 で、いくつかスマッシュヒットする動画が公開される一方、確かに、それ以外の公式番組は比較的更新の頻度も低調で、ファンの中には、”もうなかったことにしてスルーするのでは” と見る向きがあったことは事実だ。それでも、新グループ BEYOOOOONDS の密着などが公開されたりしていて、決してWeb配信番組自体がなくなったわけではないはずだったのに、上記の予告動画には「ハロ!ステとアプカミが/この春、再び帰ってくる!?」との文言が踊り、”事務所も、ハロ!ステとアプカミについては、そういう認識だったのか” と、今更ながら驚く声も聞こえてくる。

この予告された3月12日の配信については、現時点では、生配信であること、この6月に卒業が予告されている現ハロプロリーダーの和田彩花がMCとして参加することの他には、具体的なことはわからない。

その3月12日の配信は、公式サイトのニュースによれば、リニューアルそのものとは別で、リニューアル後の公開動画は生配信されるわけではない。現状のように個別の企画動画を恣意的にアトランダムにアップするのではなく、「ハロ!ステ」と「アプカミ」のリニューアルは、3月20日の水曜から、それぞれ30分枠の番組としてスタートする。

一方『tiny tiny』と、不定期更新の『OMAKE CHANNEL』は、現状のままとなるようだ。

リニューアル後の配信については、オーディションのバックステージ映像を望む声、レコーディング風景の配信を欲する声、『GREEN ROOM』や『GNO』の復活を渇望する声など、このリニューアル告知を受けて、様々なファンの声がネットに渦巻いているが、いずれにせよ、3月12日になるまでは(いや、もしかしたら3月12日になってさえ)何もわからない。予告されたリニューアルを、楽しみにしながらも、半ば戦々恐々として待つほかあるまい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.