Juice=Juice、リーダー宮崎由加の卒業直前5月にファンクラブツアー開催決定!

6月の武道館公演でリーダー宮崎由加が卒業することが告知されている Juice=Juice のファンクラブツアー開催が決定した。

Juice=Juice のファンクラブツアー第3弾が決定!
思い出に残る2日間を作りましょう♪

ファンクラブニュース FANCLUB NEWS 『Juice=Juice Fanclub Tour 〜Miracle×Juice×Bus3〜 in Naeba』開催決定!!

ファンクラブのバスツアーといえば、後日の通販なども一切なく、バスの車内だけでしか見ることができない限定DVDなどを始め、バスツアーでしか体験できない企画も豊富で、ライブツアーやリリースイベントといった通常の活動よりも、ずっとメンバーとの距離が近い特別なファン体験として知られている。

そんな Juice=Juice のファンクラブツアーが、2019年5月の大型連休に続く2019年5月11日の土曜日から翌12日の日曜日にかけて開催される。

Juice=Juice にとっては2年ぶりとなるファンクラブツアーであること、上述のとおり、リーダー宮崎の卒業を控えた時期であること、昨今の他のOGやグループのツアーと異なり、土日という参加しやすい日程であることなどから、この Juice=Juice のファンクラブツアーには申込みが殺到して、落選も出るのではないかと見られている。

関連して、今般の Juice=Juice のファンクラブツアー開催については、バスツアーが特別なファン体験であることや、Juice=Juiec にとっての久しぶりのファンクラブツアーであるということ以上に、やはりリーダー宮崎の卒業が近いということについて、いろいろと反応があるようだ。

ファンクラブツアーが、卒業に向けてのファンサービスの一環だとするなら、やはり梁川奈々美さんは、カントリー・ガールズとして旅立ったということなのかなあ…

やなみん は、きっと Juice のツアーには間に合わなかった…、Juice ツアーの調整が、やなみんの卒業には間に合わなかったってことでしょう。それだけ、3月での卒業という時期を大切にした、 “梁川奈々美のこれから” に配慮した采配だったってことなのかも知れませんね。そう思いたいです。

同じ時期に卒業するアンジュルムの和田彩花さんについても、そろそろ、なんらかのスッペシャルなイベントの告知があって然るべきでは?

ってか、予定を空けておかなきゃいけないから、なるべく早めにアナウンスして欲しいんだけど…

これが、ゆかにゃ との最後のイベントになるのかなあ。

6月の武道館まで、他にもいろいろ企画して欲しい。なんなら写真集を出して、そのお渡し会とか、期待したいです。

ファンクラブツアーについては、見知らぬ他人と同室となることや空き時間の過ごし方などについて、過敏に身構えて、参加を躊躇するファンも多いという。しかし、ライブやイベントとは違う特別なファン体験であるだけでなく、もしかしたら現在の Juice=Juice との8ショット撮影などは “最後のチャンス” となる可能性もある。メンバーたちが設けてくれた貴重な機会でもあれば、思い切って申し込んでみるのも一興だろう。

申し込みの受付締切は、2019年4月8日の月曜日。当日消印有効とのこと。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須