つばきファクトリー浅倉樹々、待望のファースト写真集が5月に発売決定

つばきファクトリー、明日のハロプロエースとも嘱望されている浅倉樹々が写真集を発売する。ワニブックス公式サイトの告知では、発売は5月27日となるようだ。

つばきファクトリーのエースが、遂にファースト写真集を発売!
沖縄での初々しい水着姿、浴衣…そして雪景色の新潟でみせる制服など、18歳・樹々ちゃんの魅力をぎゅっと詰め込んだ一冊‼︎

ワニブックス公式 つばきファクトリー 浅倉樹々 1st写真集

ワニブックスのサイトによれば、撮影が西條彰仁氏で、沖縄や新潟など各地で撮影されたことがわかるのみで、恒例のメイキングDVDが同梱されるのかはわからない。浅倉の写真集が発売されれば、つばきファクトリーからは2人目ということになる。

18歳を迎えて “殻を破りたい” と表明していた浅倉だが、このところ、ブログの記述でもライブのステージでも、ずっと追いかけていたファンからも “最近の樹々ちゃんが壊れ…殻を破ってる” と謎のテンションの高さが指摘されていたが、その理由の一端が明らかになった形だ。

実際、数日前のブログに思わせぶりな記述を残してもいる。

連日の撮影
本日終了しました〜〜〜〜〜
ドキドキドキ。
ドキドキドキドキ。
完成が今から気になる私です
みなさんは何のことかわからないから
余計に気になる事でしょう。。笑

つばきファクトリー オフィシャルブログ ドキ×2。浅倉樹々

この浅倉の写真集発売をうけて、各種の通販サイトでも、限定特典付きのキャンペーンが開催される。

発売記念 各サイト限定特典
ワニブックス通販(抽選サイン本+生写真1種)
Amazon(限定アザーカバー)
セブンネットショッピング(生写真1種)
楽天ブックス(生写真1種)
タワーレコードオンライン(生写真1種)
HMV&BOOKS on-line(生写真1種)

浅倉樹々は、その小動物のような愛らしいルックスの一方、案外頑固で、メンバーからイジられてはムッとしたり、外のお仕事にゲストで招かれた時にはホストMCの問いかけに真面目に答えすぎてしまって他メンバーのボケを潰し(ては、こっそり謝ってい)たりする、真っ正直で嘘のつけない愛されメンバー。一方、そのパフォーマンスの水準から、早い段階で つばきファクトリーのエースと期待されながら、一時は腰の故障で活動からの離脱を余儀なくされてもいた。

この浅倉の一時離脱については、オフィシャルブックの座談会にもあるように、かえってグループの結束と浅倉の内面の成長に大きく資するところがあったようだ。懸念される腰の復調具合も、一部の握手会などで参加したファンからの報告もあったが、最新のDVD Magazineではトランポリンに興じていたり、雑巾がけ対決をしたりしており、ほぼ問題ないと見られる。

こうした、いわば全面的にその魅力を開花させるのが遅れることになった未完のエースであるだけに、ここへきての写真集発売は多くのファンを喜ばせているようだ。

この浅倉の写真集について情報が解禁された2019年3月23日は、つばきファクトリーは飯田橋にて5th シングルSP盤の購入特典として個別握手会を開催しており、この現場で、多くのファンから「おめでとう」との声を直接聴くことができたと、喜ぶブログもアップされている。

そこでは、初めての写真集撮影に挑む心意気が、健気にも綴られている。

だから、浅倉樹々という新しいジャンルで勝負しようと思い

つばきファクトリー オフィシャルブログ 写真集。浅倉樹々

つばきファクトリーについては、浅倉だけでなく、雑誌記事での全員水着ショットなども話題になっただけでなく、その前向きに取り組む意気込みもファンの間で好感触をもって迎えられていた。このことから、この浅倉の写真集発売決定の報をうけ、2019年は下半期に向けて、つばきファクトリーの写真集ラッシュを期待する向きもあるようだ。

いずれにしろ、浅倉本人のブログを始め、こうした写真集発売にあたっては恒例でもある発売記念イベントなども含め、続報を楽しみにして待ちたい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.