“くろっき”こと麻布十番“京寿々” の黒木料理長、『ハロ!ステ』に堂々の帰還!

ハロー!プロジェクトをめぐって語られる様々には、ハロプロのメンバーでも著名なスタッフでもなく、しかし誰もがよく知っている人物というのが時に登場することがある。今回、そんな人物のうちの一人が、ハロプロ界隈に戻ってきた。

堂々の復帰を果たしたのは、麻布十番の和食うどん店 “京寿々” の黒木料理長

黒木料理長は、以前まで設けられていた料理コーナーで、軽妙な語り口やキャラクターで好評だった。メンバーが料理するはずのところを「ケガさせちゃいけねぇ」などと言いながらサクサク自分でやってしまったりと、そのキャラクターがファンに好感をもって迎えられただけでなく、迎えたハロメンを大切にやさしく扱ってくれる様子がファンに大きな共感を呼び、”くろっき” との愛称で親しまれていた。番組リニューアルによりコーナー終了とともに出演機会もなくなっていたが、このたび『ハロ!ステ』で復活の運びとなった。

その復活は、Juice=Juice 金澤朋子のブログで予告されていたが、そのブログが話題になってから実際の復活が配信されるまでに2週間ほど間が空いた形になる。

昨日はYouTubeオリジナル番組【ハロ!ステ】の料理コーナーの収録がありました。宮崎由加ちゃんと一緒に『京寿々』の黒木先生から色々教わって来ましたよ〜!

Juice=Juice Official Blog ♪.鈴木愛理さん!名古屋!黒木先生!金澤朋子

黒木料理長の久しぶりのコーナーが閲覧できるのは、2019年4月24日配信の『ハロ!ステ#286』にて。この配信開始から「15分23秒」後の「ハロー!キッチン」のコーナーで、Juice=Juice の宮崎由加金澤朋子を迎えて、豚汁を調理する黒木料理長を見ることができる。

炒りたまごと鶏そぼろの二色丼と豚汁の調理を Juice の2人に教える中で、宮崎リーダーに「オシャレですね」と石鹸を褒められて照れる黒木料理長あり、ニンジンを切る金澤の適当度合いを探りあぐねて困ってる黒木料理長あり、「沸騰したら駄目だから」という宮崎に「よく知ってますね、素敵じゃないですか」とリアクションして、「素敵じゃないですか」を面白がられて金澤に繰り返されてる黒木料理長あり、「風味がアレになります」という説明を Juice の2人に面白がられる黒木料理長あり、豚汁なのに豚肉を入れ忘れる黒木料理長ありと、ファンに親しまれ愛された麻布十番の和食うどん店 “京寿々” の変わらぬ黒木料理長の姿を見ることができる。

何より、黒木料理長と対面して、微塵も緊張することなく自然体…であるというよりは、どこか黒木料理長の態度を面白がっているかのような Juice=Juice の2人の様子から、ハロメンを迎えて、どこか照れながらも大切に大事にメンバーを扱ってくれる “くろっき” の態度が以前と少しも変わっていないことが嬉しい。

2019年4月24日の配信『ハロ!ステ#286』では、豚汁の調理のみで、炒りたまごと鶏そぼろの二色丼は次週に持ち越されたが、どうやら今後も定期的に “くろっき” の「ハロー!キッチン」は配信されそうで、ファンが待ち望むコンテンツが、またひとつ増えたようだ。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.