道重さゆみ、Twitterアカウントを開設しネットパトロール活動もいよいよ盛んに!

モーニング娘。の後輩からも “ネットパトローラーといえば、このお方” (ラジオ日本「モーニング娘。’19のモーニング女学院~放課後ミーティング~」2019年7月6日放送分)とされる道重さゆみが、2019年7月10日の水曜日に、Twitterのアカウントを開設した。

このアカウント(@tubuyakisayumin)は、開設早々に発見され、一瞬、道重を騙る偽アカウントではないかと見られたが、さすが “ネットパトローラー” なだけあって、Twitterアカウント開設からしばらくして、公式のブログでも、インスタグラムでも、本人からTwitterを始めたことをアナウンスしており、そのフォロワーの顔ぶれからも、本物の道重だと周知されたようだ。

ツイッター始めました!!!!!!
https://twitter.com/tubuyakisayumin
フォローお願いします

サユミンランドール 道重さゆみオフィシャルブログ ☆ツイッター☆

実際、開設から3時間前後しか経過していない10日の昼過ぎの段階で、ツイート自体もまだ1つだけしか投稿されていないのに、フォロワーは1万7千を超えるという、驚異的な伸び率を示している(10日夕方には4万に接近中)。

まもなく節目の誕生日を迎えようとしている今尚、10代のようにしか見えないとも評判の道重だが、すでに述べたとおり、ネット上でのプレゼンテーションの巧さには定評がある。そんな道重であるからには、誕生日である7月13日に合わせてアカウントを開設しても良かったものを、どうして10日の水曜日という日にアカウントを公開したのか、もしかしたら誕生日当日までに、また何らかの新たな告知があるのかと、一部にファンは戦々恐々と身構え始めている。

あるいは、ファンを熟知する道重のこと、そうしたファン側のざわめきや右往左往をとっくに予測して、ついにはブログやインスタグラムのコメントではなく、直接道重に向かって「ちゃゆうううううっ!」と叫び始めたファンの動向の一切を鳥瞰して、くすくす笑いながら “次はなにをしようかなあ” と楽しんでいるのかも知れない。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須