モーニング娘。’19 横山玲奈、成長の跡も如実な最新写真集のリリースが決定!

モーニング娘。’19 の13期メンバー横山玲奈の最新写真集が発売されることがわかった。ハロプロの公式ニュース記事だけでなく、版元となるワニブックスにも公式に記事がアップされている。

モーニング娘。’19・横山玲奈が1年2ヶ月ぶり。高校卒業後、初の写真集をリリース!

公式サイト ニュース詳細 モーニング娘。’19 横山玲奈 写真集「REINA is eighteen~N to S~」発売決定!

モーニング娘。’19の元気印。笑顔が印象的な横山玲奈のセカンド写真集は、北海道~沖縄でロケを敢行。

ワニブックス公式 モーニング娘。’19・横山玲奈 写真集 『REINA is eighteen ~N to S~』

横山は2018年の春にファースト写真集を発売していた(参考:「モーニング娘。’18 横山玲奈、ワニブックスからファースト写真集発売決定!」)が、それに続く写真集ということになる。先だって、そのグラビアページを飾ることが写真集発売の兆候ともファンに見られている雑誌に登場することが予告されていたことから、ネット上では写真集の発売がささやかれていたが、まさに、そうしたファンのざわめきがズバリ的中したことになる。

発売日2019年8月27日
仕様A4判・全96ページ
メイキングDVD付き
価格¥3,000(税込)
撮影西田幸樹
発行・発売ワニブックス

北海道から沖縄までのロケということや、しっかりメイキングのDVDが同梱されること以上に、かなり思い切った写真が飛び出すのではないかとファンは期待を高めている。
それは、公式サイトに記された宣伝文や本人のコメントに、「今年高校を卒業。デビューからも2年半が経ち、表現の幅が広がり、成長した横山玲奈が詰まった1冊」であるとか「普段の活動では見られない姿」といった、ファンの期待を煽る文言が散見されるからだけではない。横山がレギュラー出演するラジオ番組などでも、芸能の世界の大先輩である大御所のツッコミに、幼ささえ感じさせるような頑固さで抵抗する姿と、大御所の導きに従って “お馴染みのパターン” に従順に従う姿とを、上手に取り混ぜながら切り替えているところから、横山の成長が感じられるとするファンも多い。その意味でも、また “違った意味” でも、早い時期からいろいろ抜擢されていたからこそ、横山にあっては、成長の度合いが著しいというわけだ。

それでなくとも子犬のように愛らしい横山であれば、その意味でなのか、また “違った意味” でなのか、その成長の跡がビジュアルで確認できる写真集の発売に、ファンの喜びも一層大きいようだ。

その雑誌に登場するのが写真集発売のバロメーターということなら、グループの連載企画から個人としても頻繁にグラビアに登場しているのに「さっぱり写真集の音沙汰がないのはどういうことだ!」と、ハロプロの別グループのファンのお怒りの声も聞こえてこないではないが、その雑誌がメンバーの写真集発売のバロメーターであることを(ファンの願望を超えて)定着させるためにも、この横山の最新写真集が満足の行く売上となることを祈りたい。

恒例ともなった各販売経路に応じた特典も準備されているようだ。

ワニ通販:限定生写真1枚 + 抽選サイン本100冊をご用意
https://wani-special-edition.com/products/detail/82310bkB3-00
アマゾン:限定カバー(通常カバーは付きません)
https://www.amazon.co.jp/dp/484708232X
上記は、2019年7月27日(土)AM0:00より受注開始致します。
セブンネット:限定生写真1枚
https://7net.omni7.jp/detail/1107012588
楽天ブックス:限定生写真1枚
http://books.rakuten.co.jp/rb/15995748/
タワーレコードオンライン:限定生写真1枚
https://tower.jp/item/4941273
HMV&BOOKS online:限定生写真1枚
https://www.hmv.co.jp/product/detail/10092873

モーニング娘。’19 の13期メンバー横山玲奈の最新写真集は、2019年の8月27日に発売となる。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須