SATOYAMA&SATOUMI 2019年の秋イベントは10月に新宿御苑で開催決定!

今年の開催はいつになるのかと、愛好者の気持ちをやきもきさせていた秋の SATOYAMAイベントの開催が決定した。今年は新宿御苑にて『GTFグリーンチャレンジデー 2019 in 新宿御苑』に参加という形で開催されることが告知されている。

ハロプロの公式サイトのニュースの他、SATOYAMA & SATOUMI movement のサイトでもアナウンスされており、現在のところ、今年のイベントには、シャ乱Qドラムスまこと、林マヤ、OGから元℃-ute の中島早貴、ハロプロからは BEYOOOOONDS が参加するようだ。

「SATOYAMA&SATOUMI movement」は、「GTFグリーンチャレンジデー 2019 in 新宿御苑」に参加することになりました。

公式サイト ニュース詳細 10/5(土)6(日)開催「GTFグリーンチャレンジデー 2019 in 新宿御苑」参加決定!!まこと・林マヤ・中島早貴・BEYOOOOONDS出演!

「SATOYAMA&SATOUMI movement」は、
「GTFグリーンチャレンジデー 2019 in 新宿御苑」に参加することになりました。

SATOYAMA ニュース 10/5(土)6(日)開催「GTFグリーンチャレンジデー 2019 in 新宿御苑」参加決定!!

これまでと異なって都内での開催である以外に、会場となる新宿御苑への入場料が別途必要になる。

【出演メンバー】まこと・林マヤ・中島早貴・BEYOOOOONDS
【日時】2019年10月5日(土)・6日(日)10:00~16:00
【会場】新宿御苑
【住所】東京都新宿区内藤町11
【新宿御苑入園料】500円

SATOYAMA & SATOUMI movement は、かつてのテレビ東京深夜の番組『ハロー!SATOYAMAライフ』から派生・展開したイベントで、春の『ひなフェス』と併設されたイベントと、秋のイベントが定例化している。”新しいライフスタイルを模索すること” をテーマに、地域の自然と産業のバランスを目指して、既存の価値観を再検討しながら、いろんな団体や地方自治体とコラボして、イベント自体はさながらミニ産業展示会の様相を呈していた。ハロプロファンとしては、メインステージで開催されるイベントの他、こうしたミニ展示会におけるコラボ団体のブースに、売り子さんとしても宣伝員としてもハロメンが降臨して、直接会話をしながら様々なコラボアイテムを購入できることにも関心が集まっていた。

そんなハロプロの SATOYAMA 秋イベント、例年のイベントで翌年の開催告知が慣例となっていたのに今回は告知がなかったので、2019年の秋は開催されないのかと見るファンも多かったところへ、開催の一か月前にお知らせされた形だ。
(↓過去の SATOYAMA イベントのレポなど)

上に掲げた過去の秋イベントと比べると、規模としては縮小しているようにも見えるが、どっこい、2018年には日比谷公園でファン垂涎のトークショーが開催された例もあり(参考|「雨女 熊井友理奈、特設テントの天幕に、あわや鴨居ちゃん再び!?」)実際のイベントの如何は、けっして侮ることはできない。すでに順次公表されているハロプロ各グループの秋のライブ日程などに照らしても、他に参加可能なメンバーがないではないことから続報も期待でき、”今年は規模が小さい” との予断をもつのは早計だろう。

何より、こうして秋の SATOYAMA & SATOUMI イベントの開催が告知されたことで、同様に(例年ならば告知されていた開催のアナウンスが無いことで)多くのファンが “もう開催されないのかな?” と思い始めている来年2020年の春の『ひなフェス』も、開催の希望が見えてきたと言えるかもしれない。

諸々含めて、続報を期待しよう。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須