工藤遥、20歳の節目に誕生日カウントダウンファンクラブツアーを開催!

モーニング娘。10期メンバーで、2017年の卒業から時間をおかず翌2018年の早々に日曜朝のお馴染み戦隊ヒーローシリーズの『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』へ「早見初美花 / ルパンイエロー」役として出演し、以降も女優として活躍する工藤遥

そんな工藤遥のファンクラブツアーが決定した。なんと誕生日当日を日程に含むツアーになると言う。

工藤遥ファンクラブツアーin長野 HARU COUNT DOWN 19→20開催決定!!
20歳バースデーを一緒にカウントダウンでお祝いしましょう!!

FANCLUB NEWSファンクラブニュース 工藤遥ファンクラブツアーin長野 HARU COUNT DOWN 19→20開催決定!!
https://twitter.com/Haruka_Kudo1027/status/1167369616026288128

工藤遥のファンクラブツアーは、2019年10月26日の土曜から27日の日曜にかけて長野県で開催される。長野県が地元でもあり工藤の大ファンを公言している12期メンバー羽賀朱音が(サプライズとして仕込まれているわけではなくとも、むしろ自主的に)ゲストとして登場するのではないかともされるツアーの仕様だが、残念ながら、その日程ではモーニング娘。は大阪から三重にかけてコンサートツアー中なので現役メンバーのゲスト参加は期待できまい。

それでも20歳になる節目の誕生日を含む日程のファンクラブツアーであるからには、土曜から日曜に日付が切り替わるタイミングで、特別なイベントが開催されるのではないかと、その内容を巡っては、ファンによる嬉しげな推測がネット上を駆け巡っている。

一方で、ハロプロの現役メンバー、卒業したOGメンバーを問わず、ファンクラブイベントとして、バスツアーがかなり一般化、定例化しているようにも思える昨今、日程的にも(土日の週末をまるごと費やす形になりツアーによっては平日も含む)、リソース的にも(そこそこのお値段となる)、ファンにとっては真剣な取捨選択が迫られる状況だとも言えよう。

現場からの報告によれば、通常のライブやイベントには一向に足を向けない一方で、可能な限りバスツアーだけに通っているような、いわば “バスツアーヲタ” ともいうべきファンもいるようだが、多くは自分の推しメンバー、推しグループを中心に、通常のライブやイベントと折り合わせながら、いくつかのファンクラブツアーをチョイスするということになる。それでも、こうも矢継ぎ早に、いろんなメンバーのファンクラブツアーが告知されると、ファンとしても取捨にあたって混乱しようというものだ。ファンの間で囁かれ続けているという “試されている” というフレーズも、現実味を増しているといったところだろうか。

それでも、通常のライブやイベントと比べて(心情的にも)メンバーとの距離が縮まるファンクラブツアーであり、上記のとおり誕生日を日程に含む特別なツアーともなれば、参加したファンの心に残るイベントとなることは間違いない。それでなくとも、OGとなったメンバーの場合、参加者が絞られることから、ファンとの触れ合いの度合いは一層濃密になるとの報告もある。

10月の誕生日を含む日程で開催される工藤遥のファンクラブツアー、申し込みの締切日は「2019年9月25日(水)当日消印有効」とのこと。

(文=椿道茂高)

(↓) クリックするとファンクラブの告知ページにリンク

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須