アンジュルム 中西香菜、最初にして最後のビジュアルブックのリリースが決定!

この12月でアンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業する中西香菜の写真集がリリースされる。

2019年12月10日にアンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業する中西香菜のファーストにしてラストビジュアルフォトブックの発売が決定しました!!

公式サイト ニュース詳細 中西香菜(アンジュルム)ビジュアルフォトブック「香菜」発売決定!!

中西は、アンジュルムの改名前からのスマイレージ2期メンバーで、ハロプロの激変期とスマイレージ/アンジュルムの厳しい時期を支えた歴戦のメンバーだ。現在開催中のアンジュルム ライブツアー 2019夏秋『Next Page』最終公演、12月10日 豊洲PITでのコンサートをもって、アンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業することがアナウンスされていた。そして、この “卒業” をもって、芸能活動そのものにも一区切りをつけるとされている。

公式のアナウンスにも明記されているように、ファーストにしてラストとなる中西の写真集は、オデッセー出版による取扱いで、e-LineUP!Mall内オデッセー出版オフィシャルショップ、ライブ会場での物販、ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ各店、書泉グランデ、書泉ブックタワーにて限定販売ながら、33分におよぶメイキングDVDが同梱されるという。

発売日2019年11月29日
仕様全112ページ
メイキングDVD付き(約33分収録)
価格¥3,100(税込)
撮影幸田昌之
発行・発売オデッセー出版

中西は、その “おちゃらけ” ぶりから、お笑い担当とも見なされ、自らもゴリラのモノマネを初めとして、率先して “笑い” に走り、ある種、イジられキャラといった立ち位置を自他共に認めていたところもある。しかし、こうした立ち位置によって、中西が、さもなければ落着させられずにステージを壊しかねない空気を救っていたことも事実で、その親しみやすさはファンに深く愛されていた。

どころか、多くのファンは、中西が、そうしたキャラを前に出していないところで、ふと見せる物憂げな表情の美しさに気がついており、そうした(中西の本来の落ち着いた美貌を知る)ファンからすれば、この写真集発売は、”待望” のものであったと言って良い。

過去の傾向から、卒業する者といえど、アップフロントは長年の功労者には必ず何らかの形で報いてくれることが知られているが、この中西の最初にして最後の写真集は、中西の美しさを知る長年にファンにとって、寂しくも嬉しい “報い” となるのではないだろうか。

アンジュルム2期メンバー中西香菜のビジュアルブックは、11月29日に発売となる。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.