小関舞、カントリー・ガールズとしての最後の写真集を12月にリリース!

2019年12月末でカントリー・ガールズ及びハロー!プロジェクトを卒業する小関舞の写真集がリリースされる。

カントリー・ガールズ 小関舞のファーストビジュアルフォトブックの発売が決定しました!!

公式サイト ニュース詳細 小関舞(カントリー・ガールズ)ファーストビジュアルフォトブック「舞BEST」発売決定!!

公式のニュースページにも燦然と輝くセーラー服姿がまぶしい小関の写真集は、オデッセー出版による取扱いで、一般発売ではないが、e-LineUP!Mall内オデッセー出版オフィシャルショップ、ライブ会場での物販、ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ各店、書泉グランデ、書泉ブックタワーにて限定販売ながら、しっかりメイキングDVDが同梱されるという。

発売日2019年12月18日
仕様A4判・全112ページ
メイキングDVD付き(収録時間未定)
価格¥3,100(税込)
撮影宮坂浩見
発行・発売オデッセー出版

小関は、カントリー・ガールズを卒業すると同時にハロー!プロジェクトを卒業するとアナウンスされているが、芸能活動そのものから完全に身を引いてしまうわけではないことも告知されている。カントリー・ガールズのメンバーとしてハロプロに加入する以前からジュニアアイドル、ジュニアモデルとしての活動歴があったことから、改めて事務所を移籍することも不自然ではないと見られている一方、このようにオデッセー出版からの写真集がリリースされることから、ハロプロを卒業しても、これまでのOGメンバーと同様に、アップフロントそのものには籍を残すのではないかとの見方も捨てきれなくなってきた。

もちろん、これまでハロプロに貢献してくれたことへの事務所からの餞(はなむけ)という意味合いでの、いわば “有終の美” を飾る写真集だとすれば、必ずしもアップフロントに籍を残すとは限らない。しかしカントリー・ガールズが2017年に新体制に移行した際に “学業に専念する” とされて、その後も他のメンバーが他のユニットと兼任していくなか、ひとりカントリー・ガールズ専任として留め置かれたことも含めて、小関に対する事務所の取扱いをどう評価したものかについては、ファンの間でも見解が割れている。この写真集リリースを持って、この先の展望を推し量るヒントにしようとする向きは多そうだ。

写真集発売以降の去就が気にかかる小関舞の最初の、そしてカントリー・ガールズとしての最後の写真集は、2019年12月18日に発売される。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.