石田亜佑美、2020年の第一弾として5冊目の写真集を発売!

モーニング娘。’19 の10期メンバー石田亜佑美が、自身23歳の誕生日となる来年の1月7日に、5冊目の写真集を発売することがわかった。

まだハロプロ公式サイトからのニュースリリースこそないが(追記:11日になってニュース更新:モーニング娘。’20・石田亜佑美写真集『believe in oneself』発売!)、本人のブログで嬉しげな告知を確認できる。

私の!
5冊目の写真集の発売が決まりました!

モーニング娘。’19 天気組オフィシャルブログ #石田が写真集だって!石田亜佑美

23歳の誕生日である、
2020年1月7日に!
タイトルは、
モーニング娘。’20 石田亜佑美写真集
『believe in oneself』
力強く、素敵な言葉です

モーニング娘。’19 天気組オフィシャルブログ #石田が写真集だって!石田亜佑美

また、本人がブログで「今はまだ開けない↑けど」として触れていた、ワニブックスの特典付き予約ページにもアクセスできるようになっている。

【事前予約】モーニング娘。’20・石田亜佑美写真集『believe in oneself』【特典:生写真】

ワニブックス 事前予約ページ 【事前予約】モーニング娘。’20・石田亜佑美写真集『believe in oneself』【特典:生写真】

詳細な写真集仕様は、まだ不明だが、ワニブックスからの発売であれば、当然メイキングDVDなども同梱されるだろうし、様々にイベントも期待できるだろう。撮影は、当人のブログによれば「撮影は宮古島で行いました!」とのことで、ワニブックスの特設ページにも「ヨガをして過ごしたり、近くの海に出掛けたり、島を散策したり、お気に入りのカフェでランチしたり、パン屋の店番をしたり……。」との文言が確認できるからには、水着の写真なども期待できるだろう。

発売日2020年1月7日
価格¥3,000(税込)?
撮影西村康
発行・発売ワニブックス

石田は、自らの意図しないところでその心情を思わず溢れさせる愛らしさが深くファンに愛されている。それどころか、パフォーマンスの完成度に対して “バックステージにあっても自他共に厳しく”、自らの意図しないところでその心情を思わず溢れさせる一環として、その自他共に厳しい部分を折に触れて反省しているところこそが、モーニング娘。の根幹を支えようと石田がずっと努力してきたことを知るファンの心に深く響いている。

水着の写真が期待できるのではないかと上で触れたが、そんな石田であれば、水着であるかどうかなどは、その魅力には影響しないとも思われるところだが、こと写真集となると、そうとばかりも言っていられまい。

というのも、このところのモーニング娘。にあっては、リーダーである譜久村聖や13期メンバーで加賀温泉観光大使でもある加賀楓の写真集が発売されており、譜久村も、加賀も、それぞれにファンに深く愛される固有の魅力を豊富に持っていながら、それでも直近で発売された写真集における “驚くほどの大人びた魅力” に、改めて注目が集まっているからだ。

それでなくとも、ある時はオフザケに走り、ある時は周囲のメンバーに厳しく接し、ある時は寂しげな表情を見せながらも、その横顔の端正さについては、自ら “宮城の奇跡” とも自負する美しさを誇る石田であれば、最新写真集で発揮されるであろう23歳の “大人びた魅力” にも刮目すべきだろう。

もちろん、ワニブックスの公式のページには「彼女の小さな幸せにあふれた日常。そんな情景を切り取りました。」との文言も見られるからには、上述の “自らの意図しないところでその心情を思わず溢れさせる”、不器用とは少し違った、石田独特の実直さや素直さに裏付けられた輝くような愛らしい笑顔も、きっと満載されることだろう。

いよいよ 2020年となって、「ワンフォー」以来のグループ名のネーミングがどう転ぶかも着目されている新しい年、そのハロプロの新しい船出に伴って、石田亜佑美の5冊目の写真集が発売される。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.