モーニング娘。’19 加賀楓、ファースト写真集を20歳の誕生日にリリース!

モーニング娘。’19 の13期メンバー加賀楓が、初となる写真集を20歳の誕生日に発売することがわかった。

モーニング娘。’19の加賀楓のファースト写真集の発売が決定しました!!

公式サイト ニュース詳細 加賀楓(モーニング娘。’19)ファースト写真集「楓」発売決定!!

それは沖縄の浜比嘉島を中心に撮影されたとのことで、水着だけでなく、なんとダイビングスーツ姿のショットすらあるという。

加賀楓といえば、昨今では、モーニング娘。における「男役」に見立てられており、「娘役」としてのモーニング娘。メンバーとの(ファンが夢想する)関係性において、独特な立ち位置に配されていることから、写真集における “水着ショット” がファンに与える衝撃は、また他のハロプロメンバーとは異なる独自のものがあるとも評されている。あるいは、今般の写真集で、水着だけでなく、部屋着姿や浴衣姿などを披露することで、加賀に託して夢想されるファンの関係性妄想も大きく変化することになるかも知れない。

そんな波乱含みなファースト写真集は、「発行・発売」こそオデッセー出版ながら、「販売」がワニブックスで、一部の限定発売というわけではなさそうだ。各種ネットショップの特典もあれば、メイキングDVDも同梱されるという。

発売日2019年11月30日
仕様A4判・全128ページ
メイキングDVD付き(約33分収録)
定価¥3,100(税込)
撮影根本好伸
発行・発売オデッセー出版
販売ワニブックス

加賀楓といえば、加賀温泉郷の観光大使としても活躍している。同様に地方の広報大使を勤める Juice=Juice の金澤朋子が、まさにその広報大使であることを活かしてビジュアルブックをリリースすると告知されたばかりで、加賀も同様な展開が期待されたところでのファースト写真集の発売の知らせという次第で、上述のように(ファン側から勝手に夢想される)「男役」としての立ち位置の一方で、加賀温泉のパンフレットや加賀賀四湯博の公式サイトに登場している様子が、あまりにも可愛らしいとも評判の加賀であれば、この写真集をきっかけとして、ファンの目線も、グループ内での立ち位置も、一気に変化することになるのかも知れない。

そんな、いろんな意味で期待される加賀楓の写真集は、20歳の誕生日となる2019年11月30日に発売される。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.