モーニング娘。’20、Juice=Juice による日露地域交流年事業ロシア “ウラジオストク” ツアー開催決定!

またしてもハロプロファンに激震が走ることになった。それは、ハロプロの一翼を担ったグループの解散や、これからハローを牽引すると期待されたメンバーの卒業などが立て続いているところに電撃的に飛び込んできたお知らせでもある。

ハロプロの海外ツアーが決定したのだ。ロシア沿海州のウラジオストクへの海外ツアーが6月に企画されていることが公式にアナウンスされている。

モーニング娘。’20、Juice=Juiceと過ごすウラジオストクツアーが決定しました!
本ツアーは日露地域交流年事業として、
特に文化分野における観光、音楽を通じての日露地域間交流の一環として開催されます。

公式サイト ニュース詳細 日露地域交流年2020-2021 モーニング娘。’20、Juice=Juiceと過ごす、一番近いヨーロッパ、ロシア “ウラジオストク” ツアー決定!

実際の旅程などはまだ未詳だが、公式なアナウンスにもある通り、モーニング娘。にとっては、あの多幸感にあふれた ’14 時代のハワイツアー以来の海外ツアーとなり、ライブ公演としては海外の経験も豊富ながら、Juice=Juice にとっては初の海外ツアーとなる。

6月の開催のイベントをこの時期に予告するとは、アップフロントにしては、ずいぶん余裕をもった告知である一方、さらに「ファンクラブ会員の方には特別価格でご案内」とのフレーズも確認でき、海外ツアーであるからには、それなりに準備しておいてくださいね、との裏の告知も感じ取れるものとなっている。

この公式のアナウンスには「以降、2021年にかけて他のグループも計画中」とのフレーズも確認でき、どのグループのファンであろうが、今後2020年から2021年にかけて、ハロプロファンの移動距離は、地球規模のものになるのではないかと思われ、「国内の手頃な観光地で一泊二日で一桁万円後半くらいのもので十分なんですけどねえ」とため息をつく声も散見されるという。しかし、日常を離れた異国の地で、国内のそれよりも濃厚な交流や、非日常ならではのはしゃいだ姿などを間近にみられるのではないか、という面もあるだろう。

2020年の6月に、Juice=Juice、モーニング娘。’20 が、ファンと観光する海外ツアーが、ロシアのウラジオストクを目的地として開催されることが告知された。上記のとおり、戦々恐々とするファンも多いが、詳細は続報を待つことになる。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.