アンジュルム上國料萌衣、マクドナルドの全国CMに抜擢! 放送は2月11日から

嬉しいお知らせがありますよと、そう本人も若干のリークめいた動きをしていないわけではなかった。

もうすぐ、みなさんに嬉しいお知らせあるので、楽しみにしていてください

アンジュルムメンバーブログ \ 竹内さん / 上國料萌衣

そのお知らせとは、期間限定で発売になるマクドナルドの人気スイーツのCMに上國料が出演するというものだ。ネット上の映像プロモーションではなくCMで、一部地域を除くとはいえ全国で放送されるという。

アンジュルム上國料萌衣が、マクドナルド「マックフルーリー® キットカット®」のCMへ出演いたします。

公式サイト ニュース詳細 アンジュルム上國料萌衣、マクドナルド「マックフルーリー® キットカット®」CM出演決定!!
CM概要
タイトル:マックフルーリー® キットカット®「おいしいテスト」篇(15秒)
放映開始日:2020年2月11日(火)
放映地域:全国(一部地域を除く)
商品概要
商品名:マックフルーリー® キットカット®
販売期間:2020年2月12日(水)~3月上旬 (予定)
販売エリア:全国のマクドナルド店舗 (一部店舗を除く)
公式HP:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/mcflurry_kitkat/

ハロー!プロジェクトにあっては全国展開する宅配ピザ「PIZZA-LA」 のCMにもアンジュルムから複数のメンバーが出演したこともあり、上國料もそのCMに参加もしていた(参考:公式ニュース)。この一報を受けて、そのCM提供母体の知名度や全国放送であることを喜ぶ声を中心に、一部にアンジュルムの相次ぐCM出演を羨む向きも含め、ファンも大いに沸いている。

実際の放送は2020年2月11日からとのことで、現時点では動画を確認することはできないが、おそらく2月11日以降は、上掲の公式サイト(http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/mcflurry_kitkat/)などで実際のCMが確認できるようになるだろう。

上國料萌衣は、小さい身長の一方、その端正な顔立ちでも大きく目立つメンバーであるだけでなく、ファン対応における余裕のある態度や安定したメンタルなどがアンジュルムファンを超えてハロプロのファンによって認知され、賞賛されている。その身長の小ささから2018年に(高身長で有名なOGの)熊井友理奈とのコラボで、”ミニーズ。” として身長差にフォーカスした企画ムック『コンプレックスにサヨウナラ!』が発売された際の握手会などでも、熊井を目当てにやってくる古参ファンに対しても強い印象を残したようだ。

話すことがなくて、”握手してくれて、ありがとう” って定型でお茶を濁そうとしたら、それを全部見透かされて、それでも “握手してくれて、ありがとう” って定型を言うしかないってのが面白くて仕方ないかのようにクスクス笑いながら “こちらこそ” って、すごく余裕があって。なんだか、精神的に、ものすごい大人を感じます。上國料さん、うっかりすると、気持ちが揺らいじゃいますね

エンタメアライブ 熊井友理奈&ミニーズ。『コンプレックスにサヨウナラ!』販促握手会に見る未来への “新しい試み”

これで、いよいよ上國料のアイドル性が広く世間に “見つかってしまう” と、ファンは喜び半分、慄き半分の定番の反応も見せているが、公式サイトに寄せられた上國料のコメントに、次のような発言があることから、メンバーの卒業が続くことがすでにアナウンスされているアンジュルムにあって、上國料の先行きを(あまりにも先回りして)心配するファンすら出ているようだ。

私自身もこのマックフルーリーを食べて、いろいろなお仕事に挑戦していけたらいいなと思いました。

公式サイト ニュース詳細 アンジュルム上國料萌衣、マクドナルド「マックフルーリー® キットカット®」CM出演決定!!

アンジュルム上國料萌衣 が出演するマクドナルドのCMが、この2月11日より全国で放映される。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.