【追記あり】こぶしファクトリー、ラストライブが全国の映画館でライブビューイング決定!

【2020.3.24 追記】ライブビューイング会場は変更になっています。
こちらの記事を参照してください
。→ [ こぶしファクトリー ラストライブ、無観客にて開催されることに!]

*****

2020年3月30日をもって解散する こぶしファクトリーの、ラストライブである東京ドームシティホールでのライブが生配信されるとは、つい先日のお知らせだったが(参考|「こぶしファクトリー、ラストライブの中継から特別番組まで続々放送!」)、続けて、全国の映画館でのライブビューイングも決まった。

3月30日(月)、全国の映画館にて、「こぶしファクトリー ライブ2020 ~The Final Ring!~」のライブビューイング開催が決定しました!

公式サイト ニュース詳細 3月30日(月)、全国の映画館にて、「こぶしファクトリー ライブ2020 ~The Final Ring!~」のライブビューイング開催が決定!

東京ドームシティホールでのラストコンサートが大落選祭になったのは記憶に新しく、生配信に続けての全国でのライブビューイング決定は、落選組や遠慮していたDD系のファンはもちろんのこと、地方在住の多くのファンにとって、大きな朗報だろう。

段階的に順次間口を広げる申し込みの仕様は次のとおりだが、一般発売や劇場販売に「(先着)」と明記されていることで、昨年末のカントリー・ガールズのラストライブを思い出すまでもなく、ようやくアクセスできたタイミングで座席指定にまで画面遷移したところでソールドアウト…といった苦い記憶が甦る者も多いのではないだろうか。なるべく先行抽選で当選したいところだが、やむを得ない場合は、素早い画面操作に今から習熟しておくべきだろう。

チケット抽選先行(プレオーダー)
  • PC・スマートフォン・携帯からのお申込のみ
  • 受付期間:2020年2月22日(土)12:00~3月8日(日)23:59
  • 抽選結果発表:3月14日(土)13:00
  • 受付URLhttps://eplus.jp/kobushi-factory0330/
一般発売 (先着)
劇場WEB販売 (先着)
  • 受付期間:2020年3月28日(土)0:00以降
  • 3月28日(土)劇場OPENより劇場窓口でも併売

(知名度のあるメンバーが卒業したりといった)節目となるコンサートは、もう必ず生配信やライブビューイングがセットとなるとして良いのではないだろうか。実際にライブビューイングに足を運んだことのあるファンに話を聴いてみるに、実際のコンサート会場よりも値段が安いことなどもあって、全国で展開するからといって事務所にとってのドル箱というわけでもなく、黒字になっているかどうかも怪しいレベルだという声も大きい。つまり、こうした対応は、やっぱりライブ会場の “現場” チケットを入手できなかった全国のファンへの、せめてものサービスであるという意味合いが強いようだ。

そうであれば、その意図を汲んで、5年の年月の優秀の美を煌めかせる5人の姿を眼に焼き付けるべく、映画館に足を運ぶのも一興だろう。こぶしファクトリーのラストライブがライブビューイングされる全国の映画館は次のとおりとなる。

(文=椿道茂高)

都道府県 劇場名
北海道 札幌シネマフロンティア
宮城県 TOHOシネマズ仙台
東京都 新宿バルト9
池袋HUMAXシネマズ
T・ジョイPRINCE品川
神奈川県 横浜ブルク13
109シネマズ川崎
千葉県 TOHOシネマズららぽーと船橋
埼玉県 MOVIXさいたま
ユナイテッド・シネマわかば
茨城県 ユナイテッド・シネマ水戸
栃木県 TOHOシネマズ宇都宮
群馬県 MOVIX伊勢崎
新潟県 T・ジョイ新潟万代
石川県 イオンシネマ金沢フォーラス
静岡県 TOHOシネマズ浜松
愛知県 ミッドランドスクエアシネマ
109シネマズ名古屋
大阪府 梅田ブルク7
TOHOシネマズなんば
京都府 T・ジョイ京都
兵庫県 TOHOシネマズ西宮OS
岡山県 TOHOシネマズ岡南
広島県 広島バルト11
香川県 イオンシネマ綾川
福岡県 T・ジョイ博多
熊本県 TOHOシネマズ熊本サクラマチ

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.