モーニング娘。’20 北川莉央、1st 写真集発売決定!端正なルックスを踏み越える “あどけなさ” も活写されるか?

モーニング娘。15期の写真集がついに出揃うことになった。
15期で一番のお姉さんである 北川莉央 の写真集がワニブックスから発売される。

9月30日に
北川莉央 1st写真集
が発売になります

モーニング娘。’20 15期オフィシャルブログ 写真集出すよ!!!!!! 北川莉央 

すでに15期からは、山﨑愛生岡村ほまれ(リリース順)のビジュアルフォトブックがリリースされている。

もちろん、山﨑も岡村も、ステージ上でのパフォーマンスにおいても、DVDマガジンなどで提供されるバックステージでの様子でも、多くのファンが驚くほど非常に魅力的であり、リリースされたビジュアルフォトブックには、その魅力も十二分に活写されている。しかし、ここでも「もちろん」を繰り返さなければならないが、山﨑、岡村のフォトブックがリリースされるならばと、近日中の北川の写真集が強く期待されていた次第だ。そんな北川の写真集は、オデッセー出版の取り扱いではなく、ワニブックスからのリリースとなるようだ。

このお知らせが解禁された現時点(2020.7.21)では、タイトルも未定となっているように、写真集の詳細な仕様は、まだ明らかになっていない。わずかに、発売日が9月30日であること、カメラマンが「LUCKMAN」であることなどが確認できるのみだ。しかし、ワニブックスからの発売ということで、メイキングDVDが同梱されることは期待できるだろうし、現時点ではコロナウイルス対策のために販促イベントの開催は難しい状況だが、こちらも(明確な告知がないところを見ると)状況を見極め中といったところなのかも知れない。

ワニブックスの公式サイトでスペシャルエディション版を予約すると、オリジナルの生写真が特典となるようだ。(下記の画像をクリックすると公式ページにリンク)

15期の北川といえば、お披露目の段階から、その端正なルックスが驚きをもって迎えられ、加入1年ほどしか経過していないにも関わらず、すでにハロプロ屈指の美形であるとする向きも多く、そのルックスの魅力こそ、北川の写真集が期待されていた大きな理由となっている。しかるに、自らの特技として申告している “利き水” が、バックステージで(自然発生的な)対決企画として開催された際、その水を口に含んで吟味している際の表情の幼さと愛らしさが、多くのファンの注目がその “端正なルックス” に集中していた分だけ、一層大きな驚きを巻き起こすことになった。「ひひひっ♪」という可愛らしい笑い方も、バックステージで先輩たちに絡む際の表情の豊かさも、ケータリングで うどんを湯掻く際の「どうすんの?」と上目遣いにカメラに問いかける表情のあどけなさも、その “美人” という第一印象を踏み越える部分があまりに大きく、多くのファンを虜にしていた。

来る9月30日に発売される写真集で、誰もが目を引かれる “美人” という第一印象と、その印象を大きく踏み越える愛らしくもあどけない魅力とが、それぞれに、どのように押し出されるのか、北川に専心するファンならずとも刮目して待ちたいところだ。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須