モーニング娘。’20 森戸知沙希、1年3ヶ月ぶりの写真集を発売 その”おちゃめな”魅力が全開か?

モーニング娘。’20 の14期メンバーである森戸知沙希が写真集を発売することがわかった。ハロプロ公式のサイトにはまだお知らせは出ていないが、森戸本人がブログで告知し、版元のワニブックスのサイトで特設ページが確認できる。

約一年ぶりとなります…
二十歳になって初めての…
写真集発売させていただきます

モーニング娘。’20 13期14期オフィシャルブログ 『ご報告ありよりのあり』森戸知沙希

ちぃちゃん、ハタチの写真集!

昨年12月に兼任グループのカントリー・ガールズを卒業し、モーニング娘。‘20として新たなスタートを切った森戸知沙希が1年3ヶ月ぶりの写真集を発売致します。

ワニブックス公式 モーニング娘。’20 森戸知沙希 写真集 『 Crossroads 』

ワニブックスの公式ページによると、撮影は「石垣島・浜島・竹富島と離島を巡った」とのことで、水着や浴衣はもちろん、「水牛に驚くちぃちゃん。草原を走り回るちぃちゃん」などが収められているという。

発売日 2020年10月1日
仕様 メイキングDVD付き
価格 2,818 円+税
撮影 西條彰仁
発行 ワニブックス

森戸は、ワニブックスの公式ページの宣伝文にもあるように(「昨年12月に兼任グループのカントリー・ガールズを卒業し、モーニング娘。‘20として新たなスタートを切った」|参考「カントリー・ガールズ、5年間の活動に区切りを付けて、アイドルとしての一つの理念型へ ~森戸知沙希に託して~」)そのキャリアが然らしめるところなのか、モーニングの先輩にもさほど物怖じせず、12期や13期にも、あたかも同期であるかのような接し方を見せており、そうした態度が、かえって親しみやすい印象を与えていると評判だ。元々、非常に愛らしいルックスをしており、多くのファンも、そうした愛らしい見た目や、ちょっとしたことで真っ赤になることなどから、注目されることに慣れない純朴な少女であるという前提で森戸を見る傾向にあった。しかるに、昨今の様々な動画やDVDなどで森戸が見せてくれる、物怖じせずに明るく屈託無く思うところをストレートに語るところや、”ゲラ” とすら言われるほど大笑いしている姿は、そのダンス部に抜擢される卓越したステージ技量とも併せて、愛らしいばかりの素朴な少女だとばかり思っていたファンにとって、非常に嬉しい裏切りとなっている。

そんな中で「都会の喧騒を離れ、初めて訪れる場所で友人と思いっきりリゾートを楽しむかのように、元気でおちゃめな姿が満載」というのだから、おそらくは、これまで全開にされることのなかった森戸本来の魅力が全面的に開花する一冊ともなるのではないだろうか。

すでに、ワニブックス公式のページで列挙されているように、入手経路に応じた特典も準備されているようだ(ワニブックス通販(抽選サイン本+生写真2種)Amazon(限定アザーカバー)セブンネットショッピング(生写真1種)タワーレコードオンライン(生写真1種)

そんな森戸の最新写真集は10月1日発売とのことだ。
その頃までに、発売記念の販促イベントも、問題なく開催されるようになっていることを祈りたいのは、当欄の担当ライターばかりではあるまい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須