元つばきファクトリー 小片リサ、満を持して活動再開!M-Line Special のゲストとオープニングに登場予定!

元つばきファクトリーの小片リサが活動を再開する。
つばきファクトリーのブログにも、未だ小片のカテゴリーは残っているが、このほど(2021.6.1)新規にブログを開設し、YouTubeの「アップフロントチャンネル」に楽曲(コピー曲)の動画が公開された。ファンクラブはM-line ということのようで、さっそく、好きなメンバー登録の変更が受け付けられている。

小片リサは、ナイスガールトレイニーからハロプロ研修生入りして、2015年につばきファクトリーに選抜されていた。その透き通るようなルックスの美しさに、当初は表情が乏しかったことから “薄幸の美女” とも言われたが、徐々にマイペースで独立独歩な様子を見せていくに伴い、クールビューティーな世界一頼れるサブリーダーとして、つばきファクトリーに欠くべからざる中核メンバーとなっていった。

それはファンが小片に寄せる想いに留まるものではなく、楽曲についてもその印象深い歌唱パートやセリフなどによって、今尚、多くのファンが “小片の声” に心を揺らされるほど、事務所の押し出しとしてもまた、まさしく つばきファクトリーを代表する中核メンバーであったと言えよう。

そんな小片が、つばきファクトリーとハロプロを離脱することになった経緯は、ここで詳述するに及ぶまい。それは残念な “やらかし” ではあったが、それまでの小片のイベントでの様子やDVDでの振る舞いを注視していたファンからは、透き通るようなルックスの美しさの一方での “幼さ” が見出されていたことから、その “やらかし” の内容の割に、同情的な声が大きかったことは指摘しておきたい。

そう、今に至るも、小片の復帰を求めて止まぬファンの声は、SNSに満ち溢れていた。そんなところへ、ついに小片本人による復帰のコメントが入ってきたという次第だ。

休止中、この先のことを
たくさん考えてきましたが、
この道以外の場所にいる自分を
想像することができませんでした。

RISA OGATA OFFICIAL BLOG お久しぶりです。

自ら語るところによれば、『M-line Special 2021 ~Make a Wish!~』へのゲスト出演から、活動を再開することになるようだ。そのほか、今後の活動や休養中のことなども、随時、ブログに記していくとのこと。

5日(土)、愛知県の名古屋市公会堂から
M-line club コンサートツアー
「M-line Special 2021~Make a Wish!~」
に参加させていただくことになりました。

RISA OGATA OFFICIAL BLOG お久しぶりです。

一方、カバー楽曲の動画が公開された YouTube のアップフロントチャンネルでは、もう少し詳細なスケジュールが出ている。

小片リサ参加 コンサートスケジュール
M-line Special 2021 ~Make a Wish!~
01.6月5日(土)名古屋市公会堂(ゲスト参加)
02.6月27日(日)仙台GIGS(ゲスト参加)
03.6月20日(日)中野サンプラザ(オープニングアクト)
04.6月26日(土)戸田市文化会館(オープニングアクト)

なお、これらのことは所属先と見られるアップフロントプロモーションのサイトに、一通りまとまって告知されている。その告知にある本人のコメントによれば、この休養期間中に免許も取得したとのこと。

現在活動を休止中の小片リサですが、本日より活動を再開いたします。
皆様ならびに関係各位には、ご心配、ご迷惑をおかけいたしました。
改めてお詫び申し上げます。

UP-FRONT PROMOTION ホーム >お知らせ >詳細 小片リサの活動再開に関するお知らせ

社会人として、大人として出来ることを増やしていきたいという思いもあったので
映画鑑賞や、読書、運転免許の取得など
日々様々なことを学び、吸収し、生活することができたと感じています。

UP-FRONT PROMOTION ホーム >お知らせ >詳細 小片リサの活動再開に関するお知らせ

しっかりOG扱いで「M-line Special 2021 ~Make a Wish!~」に参加するところからも、今後も、十二分に本流のタレント活動を続けてくれそうで、ファンは個別イベントやCD発売などを今から楽しみにしているようだ。

小片が旅立った つばきファクトリーのメンバーたちもそれぞれのブログで小片の復活を(その経緯を思えば感動的なほどに)慶び、お知らせしてくれている。折しも、ついに念願の単独武道館を射止めたところであれば、このタイミングで活動を再開した小片が、関係者席から つばき単独武道館を祝うことも夢ではなくなった。

まさに、ファンが感涙するドラマは、これから先に待っている。

(文=椿道茂高)

つばきメンバーのブログ

“サンディとチャーリー”山岸理子

小片リサちゃんの歌を心待ちにしてた
ファンの皆さんにとって、
とっても嬉しいお知らせですね!

つばきファクトリー オフィシャルブログ “サンディとチャーリー”山岸理子

きそ、アイロンかけた!新沼希空

がんばろうね!
みなさんもまるちゃんの応援
よろしくお願いします!

つばきファクトリー オフィシャルブログ きそ、アイロンかけた!新沼希空

695。谷本安美

つばきファクトリーみんなで
精一杯応援していきたいと思います!!

つばきファクトリー オフィシャルブログ 695。谷本安美

グラッド!!岸本ゆめの

本日発表になりましたが、、
小片リサちゃん、活動再開おめでとう!

つばきファクトリー オフィシャルブログ グラッド!!岸本ゆめの

6月スタート!浅倉樹々

先日、一人一人に向けた手紙を貰い
今後の活動に対する強い意志を感じました

つばきファクトリー オフィシャルブログ 6月スタート!浅倉樹々

事前準備中☺︎小野瑞歩

小片リサちゃんのこと
つばきファクトリーのこと
あたたかく見守ってくださると嬉しいです。

つばきファクトリー オフィシャルブログ 事前準備中☺︎小野瑞歩

今日♪小野田紗栞

今日、小片リサちゃんの活動再開が発表されましたね。

つばきファクトリー オフィシャルブログ 今日♪小野田紗栞

嬉しいお知らせ   秋山眞緒

わたしももちろん嬉しいけど
ファンの皆さんも喜んでるんじゃないかなぁ

つばきファクトリー オフィシャルブログ 嬉しいお知らせ   秋山眞緒

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須