岡田ロビン翔子、声優の山寺宏一氏と入籍 ~そろそろファンもいろいろ覚悟を~

THE ポッシボーから改名したチャオ ベッラ チンクエッティが2018年に解散してからはソロとしてラジオなどで活躍していた岡田ロビン翔子が入籍した。お相手は、声優の山寺宏一氏。ラジオ番組の共演がきっかけだったという。

本人のSNSだけでなく、所属のアップフロントクリエイトの公式サイトでも正式にアナウンスされている。

弊社所属タレントの岡田ロビン翔子は、声優の山寺宏一さんと、
入籍致しましたことをご報告させていただきます。

UP-FRONT CREATE NEWS/ニュース 岡田ロビン翔子入籍のご報告

私事で恐縮ですが、この度、山寺宏一さんと結婚したことを報告させて頂きます。

UP-FRONT CREATE NEWS/ニュース 岡田ロビン翔子入籍のご報告

ネット上では、ファンもいろいろと戸惑っている様子がうかがえる。
自分の応援してきたタレントが入籍して幸せをつかんだことを率直に祝福する声もあれば、結婚相手が著名な声優であったことから、この入籍を(どういう基準なのか不明ながら)「大勝利」と形容する向きもある。一方、お相手にとって今般の岡田との入籍が数度目の結婚であることを取り沙汰する者もあり、年齢差が30歳にならんとする結婚であることに(繰り返し、どういう基準なのか不明ながら)勇気をもらったとする声もあり、実に多様な反応が出ていて、ファンもどのように反応したものか左右を見回しているといったところだ。

それでも、ずっとファンを楽しませるために頑張ってきたタレントが、自らの幸せを勝ち取ったことは、ファンとしても祝福すべき事柄だろう。
2000年代の初めに、いろんな形でハロプロに参加して、今日に至るも末永いファンを多数擁するメンバーたち(岡田とほぼ同世代)も、徐々に入籍のお知らせをする者が増えてきたようだ。

そう、山寺との30歳差に注目が集まりがちではあるが、岡田の同世代のメンバーたちは、そろそろ三十路の大台に差し掛かっている。
ファンが右往左往して対応の方向性に迷っているとも述べたが、そろそろ鷹揚に、これまで応援してきたタレントが自分自身の幸せをつかみ取っていくことへの覚悟と、しっかり祝福する準備を、ファンも内心で整える頃合いにさしかかっているといったところだろうか。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.