Berryz工房 菅谷梨沙子、無事に第二子を出産したことをご報告

無期限活動停止中 Berryz工房の末っ子、菅谷梨沙子が第二子を出産した。
インスタグラムや公式のブログなど、複数のSNSを介して、本人がしっかりと報告している。

菅谷は、先日も第二子を妊娠していることをファンに向けてもお知らせしてくれていたが、その際のお知らせ通り、秋口に出産したことを改めて知らせてくれた形だ。

第二子となる元気な女の子を出産しました。
今回新型コロナウイルスの影響で立ち会い出産は出来ず、不安だった私を最後まで励ましてくれた助産師さん。そして何より17時間一緒に頑張ってくれた我が子に感謝の気持ちでいっぱいです。

菅谷梨沙子 オフィシャルブログ Welcome baby🕊

新たな生活も始まったので、家族みんなで力を合わせて少しずつゆっくりまた頑張っていきます!引き続き、温かく見守って頂けたら嬉しいです。

Risako sugaya official blog ご報告

コロナ禍の只中での出産となって不安を抱えていたこと、17時間に及ぶ出産であったことなど、短い文面ながら、その母としての苦闘の程が伝わるブログも順次公開されている。

この文面を受けて、ファンもまた「梨沙子がんばれ!」と手に汗握ろうとしかけては、実はすでに無事な出産が済んでいるとのお知らせだったことに気が付いて、握った拳のやり場にも困惑するといったところだろうか。

すでにブログにもインスタグラムにも、無事な出産を祝うコメントが殺到しているし、インスタグラムの「いいね」などには、Berryz工房メンバーのアカウントからのものまで発見できる。

同じくBerryz工房の徳永千奈美が、先だって留学から帰国して親友の元℃-ute 矢島舞美のイベントにリモートで出演したことを受け(参考|德永のインスタグラム/エンタメアライブ記事:矢島舞美ファンクラブイベントのレポ)、これからの活動にファンの期待も集まっているが、しかし、この第二子の出産で、まだしばらく 菅谷は子育てに忙しいことから “一夜限りの Berryz工房 活動再開” は、まだまだ遠い未来のこととなりそうだ。さらにもう一ひねり、しかし、同時にそれだけ先々までファンには楽しみが残されたとも言えよう。

いずれにせよ、メンバーの出産をこうもファンが言祝ぐほど、やはりBerryz工房は特異なアイドルグループであると言えそうだ。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須