田中れいな、一ヶ月以上の沈黙を破ってコロナ感染からの回復を報告!

新型コロナウイルスに感染して療養に専念していた元モーニング娘。6期メンバー 田中れいな が、元気に回復したことを知らせてくれている。田中は 2021年9月17日になって各種SNSを更新し、久しぶりのご挨拶を含め、元気な姿を見せてくれた。

長い間 音沙汰なく心配かけて本当にすみません
私は元気になりました!

公式ブログ 田中れいなの おつかれいな♪ お久しぶりですm(*_ _)m
https://twitter.com/ganbareina11/status/1438711106667630593

長い間 音沙汰なく心配かけて 本当にすみません
私は元気になりました!

田中れいな公式ツイッター 田中れいな公式ツイッター

感染が告知されてから、しばらく音沙汰がなかったことから、よもや…!とまでファンが不安視した 田中れいな だったが、9月17日になって元気な姿を見せてくれ、ファンを含む界隈に大きな安堵のため息を吐かせることになった。

田中れいな は、モーニング娘。を卒業したあと、ツインボーカルの特殊なガールズバンド LoVendoЯ を結成して歌手活動を中心に舞台やミュージカルなどにも出演していたが、LoVendoЯ が2019年に活動を休止してからは、もっぱらミュージカルを中心に活躍していた。順調なミュージカル活動でもあったが、コロナウイルスに感染したことで主演が予定されていた舞台を降板していた。

しかるに、コロナに感染したことが知らされてから、実に一ヶ月以上、田中が音信不通だったことは、界隈にざわめきを呼んでいた。田中がコロナに感染したことが告知されたのは8月の中旬のことだったが、実際に陽性が判明していたのは7月の末であったことから、その感染告知の段階で、アナウンスのタイミングも取り沙汰されてもいた。さらには、その感染告知にあって、自宅療養であることも明記されており、そうした事情も併せて、長らく田中の病状が不明で、公式にも沈黙が続いたこの一ヶ月は、ファンにとって、不安の募る日々だったであろうことは想像に難くない。

結局、無事に元気に回復した姿を見せてくれた田中だが、しばらく音沙汰がなかったことへの言及こそあれど、その無沙汰であったことが、実は一時期かなり症状が悪化していたせいなのか、復帰後のお仕事の調整がつくのを待っていたせいなのか、それとも、うっかりしていただけなのか、どういう理由によるのかの詳細は明らかにされていない。

しかし同時に、この “ざっくばらんなようでいて、本当にプライベートにかかわることについては、クレバーなまでに沈黙を貫く” 態度が、いかにも “れいならしい” とする声もあるようだ。

ハロプロの20年を超える歴史にあっても、五指に入る歌姫である田中れいな。
新型コロナが呼吸器系を中心にダメージを受ける感染症であるからには、もちろん後遺症などに悩まされることがないように祈ることは当然として、田中の華麗なる高音の伸びやかな発声も、無事に回復していることを祈りたい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.