田中れいな がコロナに感染 ミュージカル『赤毛のアン』を降板

元モーニング娘。6期メンバーで、モーニング娘。を卒業してから活動していたガールズ・バンドLoVendoЯも活動を終了し、現在は主に舞台をフィールドとして女優をメインに活動していた 田中れいな が、コロナに感染し、予定していたミュージカルを降板する。

降板するのは、8月16日よりメルパルク東京でツアー公演のスタートが予定されていたミュージカル『赤毛のアン』で、田中は主演での出演が予定されていた。ミュージカルの公式サイトでは、すでに田中の代役(森田有希)についても告知されている。

田中の感染と降板については、公式のサイトでの告知の他、各種のSNSでもアナウンスされている。

いつも田中れいなを応援いただき有難うございます。
2021年8月16日から出演を予定しておりましたTOURS ミュージカル「赤毛のアン」(主演アン・シャーリー役)を、
コロナ感染により降板することとなりましたことをご報告させていただきます。

田中れいな オフィシャルサイト 田中れいなに関するご報告

自宅療養で「治療に専念」するとあり、その他の記述からも、入院を要する状態でこそないと見られることから、まずは過剰に不安視する必要はないだろうが、それでも急遽対応に追われるスタッフから楽しみにしていたファン、そして降板を余儀なくされた田中本人まで、残念なお知らせであることは間違いない。

田中は、先だっても舞台『信長の野望・大志 最終章』に参加していたが、出演者の中から感染者が出て、日程の半分ほどが中止となっていた。この時は、田中本人は感染しなかったが、ついに感染の手が届いてしまった形だ。

でも、4公演は お客様に観て頂けたわけやし
きのうが千秋楽と思ってブログを書きます!!!

田中れいな の おつかれいな♪ 何から書こう?まとまらんかも… #舞台信長の野望 最終章 ※結構長文

他にも Berryz工房 須藤茉麻 が出演を予定していた舞台が中止になるなど(参考:劇団の公式ツイッター)、いくつかハロプロOGの活動に影響が出る例が見られる。現役のメンバーにあっても、濃厚接触者まで含めて、厳しいお知らせが続くことになった(参考:こちらの記事)。

入念な感染拡大防止策にも関わらず、じわりと魔の手が迫りつつあるようだが、田中れいなの一日も早い回復と、感染拡大に歯止めががかることを祈りたい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.