ハロプロ新グループ『OCHA NORMA』年内に公式ブログも開設し、いよいよ2022年の船出へ

メンバーカラーの決定も嬉しげだったお知らせから一夜明けた2021年12月28日の火曜日、ハロプロの新グループ『OCHA NORMA』の公式ブログ(OCHA NORMA オフィシャルブログ)がスタートしている。

それに先立つ形で、ハロプロの公式サイトにも『OCHA NORMA』のページが準備されている(OCHA NORMA 公式)。もちろん以前から、それ用のページは準備されていたようだが、なかなかグループ名がちゃんと表記されずにいたりして、およそしっかりと公開されたのは24日前後とのこと。もっとも、正式にグループ名をアナウンスした12月の中旬から公式のツイッターも(公式ツイッター)、グループのインスタグラムも(公式インスタグラム)開設されていたが、やはり個々のメンバーが個別にさまざまな情報発信をしてくれる点で、ブログの開設を待ち望んでいた向きは多い。

初めてなので自己紹介しまーす!!
(中略)
あとーーーー
何書いたらいいかなーー

OCHA NORMA オフィシャルブログ ブログスタートしました✌️ 米村姫良々

実際、いきなりの自己紹介の後、「何書いたらいいかなーー」と質問を募集し始めた米村の初エントリーに、ニヤニヤが止まらないファンの顔が見えるようだとの声もある。

正式にグループ名が決定してから2週間で、個々のメンバーのグループカラーも決定し、ハロコンへの参加がアナウンスされ、2022年の1月~2月にかけてのFCイベントも告知され、そして各種SNS も続々と開設されることになって、先般、参加が明らかになったオーディション合格組2名(筒井澪心(ろこ)田代すみれ)だけでなく4名の追加メンバー(中山夏月姫広本瑠璃西﨑美空北原もも)にとっても、あまりにも目まぐるしい毎日なのではないだろうか。
一方で、元々のオリジナルメンバー(米村姫良々石栗奏美窪田七海斉藤円香)にしても、ユニットとして組まれてから2年以上が経過し、ようやくのブログ開設に勇んで発言するか、あるいは自分たちだけが待たされたことに忸怩たる気持ちを抱いているかと、その内心を慮るファンも散見できていたところ、早速のエントリーで「何書いたらいいかなーー」とあって、いきなり心配の梯子を外されて脳内で大きくひっくり返っている者もあるようだ。

ともあれ、これで最後発の新グループも各種の情報発信回路を備え、2022年の1月を迎えてハロコンに参加し、FCイベントを実施すれば、いよいよ他の先輩グループに比して遜色ないと言えよう。
2022年のハロー!プロジェクトは、『OCHA NORMA』を加えた6つのグループで、アイドル界を押し渡っていくことになる。その順風満帆な航海を祈りたい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.