ハロプロ新グループ『OCHA NORMA』メンバーカラー発表! ハロコン参加の準備万端

中野サンプラザで開催される新春のハロコンからパフォーマンスに参加し、1月から2月にかけてファンクラブイベントの日程も公開されて、2022年からの始動がアナウンスされているハロー!プロジェクトの新アイドルグループ『OCHA NORMA』の、各メンバーそれぞれのメンバーカラーが決まった。

複数あるハロプロの YouTube 公式配信チャンネルのうち、OMAKE CHANNEL にて「OCHA NORMA メンバーカラー発表!」と題して動画が公開されている。

コメント撮影として呼び集められたと思しきメンバーたちは、カンペで「コメント撮影ではなく…」とあると、すでに石栗奏美らがリアクションの準備に入っているなど、十分に先輩グループと伍してハロプロの一翼を担う態勢が出来上がっていると言えよう。メンバーカラーが明らかになってからも、そこは放課後のクラスかと言うくらい普通に早口で話す斉藤円香など、十分に個性が見え始めているようだ。

そんな新グループ『OCHA NORMA』の各メンバーカラーは次の通り(背景色の関係で見えにくい色のみ、バックグラウンドを白にしており、他に意図はありません)

斉藤円香シーブルー
広本瑠璃イエロー
石栗奏美オレンジ
米村姫良々イタリアンレッド
窪田七海ピンク
田代すみれライトパープル
中山夏月姫ホワイト
西﨑美空パープル
北原ももライトグリーン
筒井澪心ロイヤルブルー

すでに個性も見え始めている…とした新グループだが、果たしてその2022年からの船出は順風だろうか。
現在 “ヲタ” として活動中であるハロプロのファンというべき人々は、すでにモーニング娘。から BEYOOOOONDS までの既存グループのいずれか(あるいは複数)のファンであり、場合によってはOGを追いかけるために M-line に専心している向きもあろう。すなわち、すでにアイドルのファンとしてハロプロに接している者は、時間もリソースも、そして愛も、注ぎ込むべき宛先が決まっている。もちろん、アイドルのファンには、それこそ “誰でも大好き” として、アイドルとして活動してくれるタレントを満遍なく愛する者もあれば、ハロプロのファンでも、ハロプロなら無条件に愛する者もあって、そうした向きには、しっかりと『OCHA NORMA』も、そのアンテナに補足されているだろう。しかし、多くのファンは石油王ならぬ身の上であってみれば(そうでなくとも365日24時間は平等であってみれば)おのずと優先順位を付けねばならず、その意味で、後発のグループが不利であることは否めない。

そうであっても、アイドルのファンというのは業が深いものであるようだ。当欄記者の接触できた範囲で注目すべき証言を紹介しよう。

私は基本的にOGのファンなので、現役には興味がなかったんですね。でも、一応の礼儀と言うか、卒業するメンバーの最後の舞台は見届けたいと思って、先日のモーニング娘。の武道館に参加しました。
たまたまアリーナ席で、センターステージからメンバーが出入りする通路沿いの位置に座席を確保できました。で、オープニングアクトに OCHA NORMA がやってきたんですけど、先ごろ加入した新メンバーは、ほんとに自己紹介だけで、楽曲の披露には加わらず、とっとと裏に戻ったんです。それで、裏に戻ろうと通路を駆けてるときに、私の目の前で躓いてよろけたんですね。
ええ、たったそれだけなのに、あまりに可愛くて、それ以来、どうにも気になっちゃって。
たしか、筒井さんっていうメンバーです。

こうしたアクシデントを口実に、敢えて自分から泥沼にはまり込もうとするファンの性向が変わらぬ限り、新グループ『OCHA NORMA』の船出も、それなりの順風に恵まれそうだ。
『OCHA NORMA』は、2022年1月2日のハロコンから、先輩たちに伍して、パフォーマンスに参加する。

(文=椿道茂高)

★ファンクラブ会員限定イベント★「OCHA NORMA FCイベント2022 ~OCHA NORMAの間~」開催決定!

ファンクラブニュースFANCLUB NEWS ★ファンクラブ会員限定イベント★「OCHA NORMA FCイベント2022 ~OCHA NORMAの間~」開催決定!
OCHA NORMA FCイベント2022 ~OCHA NORMAの間~
2021年1月10日 東京 一ツ橋ホール 開場 14:40 開演 15:20
2021年1月10日 東京 一ツ橋ホール 開場 16:25 開演 17:05
2021年1月10日 東京 一ツ橋ホール 開場 18:30 開演 19:10
2021年1月16日 大阪 YES THEATER 開場 14:40 開演 15:10
2021年1月16日 大阪 YES THEATER 開場 16:10 開演 16:40
2021年1月16日 大阪 YES THEATER 開場 17:40 開演 18:10
2021年2月12日 宮城 仙台PIT 他未定
2021年2月13日 愛知 東別院ホール 他未定
2021年2月20日 北海道 ペニーレーン24 他未定
2021年2月23日 福岡 DRUM LOGOS 他未定

2021年12月12日@Zepp Tokyo
ハロー!プロジェクトの新グループ「OCHA NORMA」結成!!

公式サイト ニュース詳細 OCHA NORMA 結成!

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須