佐藤優樹、金澤朋子個人ブログ開設に宮本佳林ラジオスタート!ハロプロOG 卒業後も活動はやまず

ハロプロのファンたるからには、愛するメンバーが卒業したからといって、その余韻に浸って安穏とはしていられないようだ。

先日、横浜アリーナにて鮮烈な卒業コンサートを開催し有終の美を飾った Juice=Juice 2代目リーダー金澤朋子が、卒業して間もないというのに、個人のブログを開設した。

先日2021年11月24日にJuice=Juice及びHello! Projectを卒業してから、こうしてまた情報発信する場をすぐに設けていただけることになるとは…正直想像もしておりませんでしたが、とても光栄であり、そして、とても嬉しく幸せなことでもあります。本当にありがとうございます。

金澤朋子 オフィシャルブログ 金澤朋子、ブログ始めました。

その卒業ライブでも、金澤は「必ず皆さんの前に戻ってきます」と明言していたが、これまで多くのメンバーを見送ってきた古参の(見送り過ぎた結果、若干、ひねくれた)ファンは、そうは言っても、持病のこともあり、年齢的なものもあり(参考|「Juice=Juice 金澤朋子、誕生日を迎えて、常識人らしく当たり前のように “定年説” を打破!」)、金澤の明言にもかかわらず静かなフェードアウトという未来も一つの可能性として覚悟していた。しかし、そんな覚悟は、まるっと杞憂に終わったようだ。金澤は明るく、今後もファンとのコミュニケーションが継続することを微塵も疑っていない。

大好きな皆様とたくさんコミュニケーションを取ることが出来るよう、こちらの更新も頑張っていきたいと思います。

金澤朋子 オフィシャルブログ 金澤朋子、ブログ始めました。

もちろん、卒業後にファンが余韻に浸って寂しい気持ちを味わう暇もなく発信を開始したのは、先日の武道館公演で卒業した佐藤優樹も同様だ。

体調不良からずっとライブツアーを欠席していたことや、その体調不良が卒業の大きな理由であったこと、そして、従来的なファンの期待に “まったく” そぐわぬ自由な態度などから、佐藤の場合、卒業後は、もしかしたら音楽制作の道に進み、ファンの前に姿を現すことは想定されていないのではとすら見られていた。

しかし、そんなファン側の予測に反して、自分の気持ちを表明できる回路があることについての感謝すら示している。同時に、「毎日は、しない」と、過剰な期待へあらかじめ釘を刺したりと、ちゃっかりしたところも見せている佐藤だ。

いつもブログに感謝してたので!!

毎日は、しないんですけど、、、
長く気持ちを言いたい時にブログに書かせていただきたくおもいます!!!!

佐藤優樹 オフィシャルブログ やほやほです♡

繰り返し、金澤も佐藤も、それぞれに所属グループを離れるにあたって大きな会場でのファイナルライブを開催しており、”しばらくは会えなくなる” と覚悟するのが、従来的なファンの態度だった。卒業後、盛んに活動を継続しているOGも、それなりの期間は空けるのが通例でもあったからだ。

どうやら、今後は、ハロプロのファンたるからには、愛するメンバーが卒業したからといって、その余韻に浸る時間は与えられないようだ。むしろ、卒業したからといって、他のグループやメンバーに目を移すことなく、従来通りに追い続けねばならぬということでもあって、今後はファン側にかなりの長距離走が強いられそうだ。

事実、グループを卒業後もまさに間隙を空けずに精力的な活動を続けている元Juice=Juice の宮本佳林が、新しくラジオ番組がスタートすることを知らせてくれている。

ラジオ日本さんで
始まります!
タイトルは
「宮本佳林の雑談ラジオ」

かりんの頭の中 ソロラジオ!

これは放送局やその放送時間から(ラジオ日本|毎週土曜日24時30分~)、ハロメンの冠ラジオにあって最長記録を誇りながら、留学に旅立つことで、先日惜しまれながらのラストを迎えた元℃-ute 中島早貴の「中島早貴のキュートな時間」の後継と見られる。

ファンとしては、嬉しい反面、一向に余韻に浸る時間を与えられず、「卒業」というイベントの大きさからすれば、むしろ戸惑うような状況に驚いているといったところではないだろうか。ハロプロのファンであるからには、一時も休みなく、愛したメンバーを推し続けよ、とばかりに。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.