OCHA NORMA、天候悪化のため移動困難で、福岡のファンクラブイベントを中止に

ハロー!プロジェクトの新生アイドルグループ OCHA NORMA のファンクラブイベントが中止になった。

中止になったのは、「OCHA NORMA FCイベント2022 ~OCHA NORMAの間~」として告知されていたイベントのうち、2022年2月23日の祝日に福岡で予定されていた公演となる。(記事末、署名のあとの記述参照)

いつもHello! Projectを応援して頂きましてありがとうございます。
2月23日(水祝)DRUM LOGOSにて開催を予定しておりました「OCHA NORMA FCイベント2022 ~OCHA NORMAの間~」は、 2月21日から22日にかけての北海道の大雪の影響により交通がストップし、収録などで北海道に残っていた一部メンバーの福岡への移動が困難となった為、やむを得ず公演を中止とさせていただきます。

ファンクラブニュース FANCLUB NEWS 2/23(水祝)「OCHA NORMA FCイベント2022 ~OCHA NORMAの間~」開催中止のお知らせ

ハロプロは、2022年の2月19日の土曜日、『Hello! Project 2022 Winter ~LOVE & PEACE~』の北海道公演として「札幌文化芸術劇場 hitaru」で、現役総出のハロコンを開催していた。たとえば、その翌日の20日に つばきファクトリーが神奈川県の座間でライブを開催するなど、19日から20日にかけて、問題なく北海道から関東まで、行き来できていたようだが、21日から22日にかけて、悪天候のため移動が難しく、福岡でのイベント開催が困難になったことが理由だという。

しかし、23日のイベントの中止が、22日も比較的遅い時間になっての告知となったことで、一部のファンの間からはかなり深刻な悲鳴があがっている。関東や関西といった地域から遠く福岡まで “遠征” するにあたり、前のりとして、すでに福岡に向かっていた(あるいは、前日から福岡入りしていた)ファンがいるためだ。
公式の告知では、後日、「振替公演の有無、チケットの払い戻し」などについて「各所調整がつき次第」案内するとしているが、交通費や宿泊代は、その限りではないため、ファンの悲鳴も無理からぬところだ。

しかし急な悪天候という不可抗力とはいえ、残念な結果になった。
19日にコンサートを終えてから、21日以降天候が悪化するまで間があったのに、それでも移動が困難になったのは、OCHA NORMA の一部メンバーが「収録などで北海道に残っていた」ためだという。”一部のメンバー” というところから、OCHA NORMA のDVDマガジンの撮影とは考え難いが、それでも雑誌のグラビアなどの可能性はあるので、せめて、この「収録」の結果を、楽しみに待ちたいところだ。

(文=椿道茂高)

「OCHA NORMA FCイベント2022 ~OCHA NORMAの間~」2月公演のファンクラブ先行受付を行います。

ファンクラブニュースFANCLUB NEWS ★ファンクラブ会員限定イベント★「OCHA NORMA FCイベント2022 ~OCHA NORMAの間~」2月公演 FC先行受付のお知らせ
OCHA NORMA FCイベント2022 ~OCHA NORMAの間~
2021年2月23日 福岡 DRUM LOGOS 開場14:40/開演15:10
2021年2月23日 福岡 DRUM LOGOS 開場16:10/開演16:40
2021年2月23日 福岡 DRUM LOGOS 開場17:40/開演18:10

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.