モーニング娘。’22 加賀楓、OCHA NORMA 中山夏月姫 と一緒に、これまでの集大成をこの先へとつなげた「ハロショ千夜一夜アネックス 第六夜 加賀温泉郷にいらっしゃい!」

はじめに やっぱりメンバーの魅力一杯の千夜一夜

自己紹介で甘く噛んだら、その先を語ることをあきらめる加賀楓さん、イベントの進行を務める事務所のエライ方からも「そこ、あきらめない!」とか言われています。

加賀ちゃん、いろいろヲタク趣味も各地で炸裂させている(あちこちでいろいろバレている)ように、その発言に、留保というか言い訳というか付帯事項が多くて、自分の発言に自分で脳内突っ込みを入れている風で、むしろその心性は “こちら側” なんじゃないかとすら。たとえば、第二部で、参考にしているアーティストを問われて急に熱く語るわけですけども、(1) その話題に応じて語りの熱さに差がありまくりなところも、(2) それでもいろいろ留保して「私が言いたいことはこれで全部じゃないんですよ」と言外にアピールすることも、やっぱり、客席から、ないしは液晶越しにイベントを楽しんでいる “こちら側” と、メンタリティを等しくする部分が大きいのではと思われるところが多々。

一方の OCHA NORMA 中山夏月姫さん、なんだか嬉し恥ずかしな感じは、昨今のコロナ禍もあって、客前でのイベントに慣れてないのかなってところですけど、お隣で加賀さんがいろいろ語っているのを、なんか嬉しそうにニコニコして聞いてるのが、おしとやかな感じで、お嬢様って感じですよね。

ええ、そんな具合に、やっぱり千夜一夜のイベントは、メンバーの魅力が、人となりが、かなり赤裸々になってしまう、ある意味、恐るべきイベントでした。加賀ちゃんの隠し切れない “こっち側” 風味だったり、中山さんの黙っていても漂う落ち着いた嬉し気な雰囲気だったり。

というわけで、2022年2月21日、秋葉原のハロショを飛び出して、なんと加賀楓さんが長年そのPRに努める石川県は加賀温泉郷の地にて、千夜一夜アネックスの開催です。(↓詳細は引用記事参照)

なんと今般はイベントを進行してくれる事務所のエライ方は、紙コップにメンバーによる似顔絵での登場ではなく、イラスト屋風味で画面に登場です。

2018年より此の方、加賀温泉郷とコラボしてさまざまな企画を実現してきた モーニング娘。’22 の加賀楓さん、そして石川県出身でハロプロの新グループメンバーに抜擢された中山夏月姫さんが、ハロショ千夜一夜出張版に登場です。

開催場所は、秋葉原のハロショを飛び出して、加賀温泉郷の地にて。
大事なことは、(1) 加賀温泉郷で加賀ちゃん臨席の状態でファンクラブイベントが開催されたよってことでもあれば、(2) コラボ企画としての “宿泊プラン” の一環でもあることから、なんと久しぶりに、お客さんを現場に入れての千夜一夜開催となったことも重要ってことで。

同時に従来通りの配信チケットも販売されて、報告者は涙を呑んでの配信観覧組です。配信チケットを購入していれば、なんと3月6日まで閲覧可能ってサービスっぷり。

そう、加賀楓さんは、2018年からず~~っと、加賀温泉郷とのコラボ企画を打ち出しています。その経緯は、下記のイベント詳細の報告にも、そして、記事末に過去のエンタメアライブで公開された記事のリストにも明らかな通りですが、やっぱりレポの最初に、イベント中にそのコラボ企画のエッセンスが、これ以上ないくらい鮮明になったことをお知らせしないわけにはいかないですね。

第二部で、参加者からの質問に応答するコーナーにて、こんな質問と答えが…

【4】23日は私の母の誕生日です。親孝行を兼ねて母と来ました。大人でも楽しめるスポットをお願いします。

今回のように親孝行の機会を与えてくれて、ほんとうに、ありがとうございます。
加賀ちゃんとファンを大切に扱ってくれる温泉郷のみなさんにも感謝し、このご縁が続くよう、微力ながら応援させていただければと思います。
  • 一部で歴史を振り返りましたけど、でも自分が直接関わったことは半分くらいしかなくて、スタンプラリーなど、ほとんど地元の方が準備してくれた
    だから、わたしが、ありがとうございます、なんです

ファンは、お金を出してサービスを買っている消費者って位置づけのはずです。
でも、この質問者は、加賀楓さんにだけでなく、加賀楓さんと加賀さんを目当てにやってくるファンを大切に扱ってくれる加賀温泉郷の関係者の皆さんに感謝しています。そして、当の加賀ちゃんも、むしろ感謝すべきは私の方だと応じています。そして、この一連のやり取りを受けて、イベントを進行させている事務所のエライ方は、「やっぱり、人と人の出会いですねえ」と感慨深げなコメントを残します。

その上で、このコラボ企画の立役者でもあるプランナー大久保氏(声のみの参加)が、先々の予定として植樹祭に言及し、”樹を植える” ことで、この培われた関係が、この先も5年、10年と続いて行くことを願うという趣旨の発言をし、事務所のエライ方も、基本的にそれを受け止めていました。

…って、ぶっちゃけ、レポートとしては、もうこれだけで十分って感じですけど、そういうわけにもいかず。

加賀温泉郷に出張したハロショ千夜一夜は、やっぱり2部構成で、「18:15~19:15」という時間が予定されていた第一部では、これまでの来歴を振り返ることを主軸に、「19:45~20:45」という時間が予定されていた第二部では、加賀ちゃんと中山さんの、それぞれのおすすめを中心に現在の加賀温泉郷の魅力をテーマに、トークイベントが開催されます。

ってわけで、その詳細は、ページを切り替えて。

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.